FF14ほうせき箱

FF14で、私Gemmyが泣いたり笑ったり飛んだり跳ねたりします

ジェミ子の部屋(FF14)


[ 記事更新 ] 2017/07/22 19:07 - 『 マンモスがいる
[ 近況報告 ] 「7/22 のジェミ子の部屋はお休みです。7/29 開催です!!」
[ 開催情報 ] 「7/29(土)22時~ ジェミ子の部屋38! ゲストはモココさん!」
[ 小説情報 ] =不定期更新・異世界学園モノ! ラルロッザの学園都市

ジェミ子の部屋 act.37 レポ

オコバン! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第37回を開催!!
その様子をご紹介しますね!!

今回のゲストは……!!
Twitterなどの 静かなバトルボイス」 でブレイク中!
吟遊詩人、ざきぬふさんです!!

開始前に現場入りされたので、おやつをお渡しします。

201707160001
201707160002

気づいてはならぬことに気づいてしまったざきぬふさん。
会場には沢山のお客様が!!!
床が抜けそうなほどの大盛況です!!

201707160003

無茶振り!
今回はSP90分放送です!!

201707160004

こちらのイケエレがざきぬふさん!!
22時開始でしたが、緊張してらっしゃる様子。

201707160005

ハイになるアブないお薬を渡しておきます。

201707160006

あっ……。

201707160007

元気になったようなので、一安心!!



ちなみに、今回スタッフで会場設営班のゼンさんはお休みです。
お仕事が忙しい様子!!

201707160008

しばらくは開催が緩やかになります!!



時間になったのでアナウンス開始です!

201707160009

ちなみに、当ブログですが……。
先日オリジナルドメインを取得しました(  °ω°)
URLが変わっていますのでご注意。
※前のURLからもちゃんとリダイレクトされます。



201707160010

早速ざきぬふさんをご紹介です!!
明朝体の貴公子って通り名かっこいいなw

201707160011
201707160012

さすがのノリで開始です!!

201707160013
201707160014

ざきぬふさんの作品は、明朝体で書かれたセリフがポイント!


クスッときてしまう絶妙な構成!!

201707160015
201707160016

フォントと文字の配置がさすがのセンスなんですよね。

201707160018
201707160019
201707160020

フォントトークに華が咲きます(∩'ω')∩
実際、デザインをするにあたってフォントと文字の配置って難しいです。

201707160021
201707160022

どんどん調子に乗ってください!!



【みんなとの絆】

さて、それではダイスです!!

201707160023

会場の盛り上がりがスゴい!!

201707160024

冷静なツッコミ!

201707160025

まずは感動したお話から開始です!!!

201707160026
201707160027

FC記念日に、ざきぬふさんがFCチャットでラジオをされたそうです。
その時のお話!!

201707160028
201707160029

誰かが……死んでいた……!!

201707160030

音響効果のミラさんのセンスも光ります。

201707160031

いつの間にやらざきぬふさんのFCメンが全員集合!
そういう絆ってMMOならではで、本当素敵!!

201707160032
201707160033

応援に来てくださっていたFCの方々から大喝采です!!
ちなみに ざきぬふらじお ですが……。
また開催予定だそう!!
聞いてみたいですね~!!!

気になる次回開催の予定は……!

201707160034

極悪。

201707160035

内容もお聞きしてみます。

201707160036

コミュニティ放送で 静かなバトルボイス がとりあげられたことも。
活動が注目されていて、素晴らしいです!!(羨ましい)

気になるエピソードの第1位は……!!

201707160037
201707160038
201707160039

FCの設立話!!
元々身内プレイだったんですねえ。

201707160040
201707160041

仲が良さそうなFCで、本当素敵です(*´ω`*)



【ペイントの貴公子】

201707160042

静かなバトルボイスのネタを捻出するときは……。

201707160043
201707160044

リアルで考えて、それをゲーム内に落とし込むそうです。
意外にもちゃんと計画して作られていました。

201707160045

ペイント!?

201707160046

まぁジェミも使ってますけどね。
意外とサクサク動いて使いやすいんですよ。

201707160047
201707160048

何を使おうと、ちゃんと完成すればそれでいいのです( ゜ω゜)b



【メッキの吟遊詩人】

ダイス2回目です!!

201707160049

お題は、楽しかったお話!!!

201707160050

静かなバトルボイスを始めてから、環境が変わったということ!

201707160051
201707160052
201707160053

自分自身を メッキ加工されたイロモノ と語るざきぬふさん。
それはジェミも同じかもしれません。

でも、たとえメッキの世界でも。
そこが輝いていたなら本物の宝物ですよね。

201707160054

そして夢が壮大だった。

201707160055

ミラさんの音楽により穏やかな空気になる会場ですw



【FF14の魅力】

折角なんでお聞きしてみました。

201707160056
201707160057

やはり、人と人との繋がり

201707160058
201707160059
201707160060

そこだけではなくて、心の交流もできる。
そういうことに醍醐味を見出す素晴らしさがあると、ざきぬふさんは語ります。

201707160061
201707160062
201707160063

遊びの範囲で、一生懸命できる。
そういうのって貴重ではないでしょうか?

201707160064
201707160065

その最たるもの、ユーザーイベント。
ちなみに、ざきぬふさんのオススメイベントをお聞きしますと……。

201707160066
201707160067

イクシオン鯖の「イイ! エレゼンの日」
雨率が高いそうですが、今度お邪魔してみたいです!!

201707160068

ざきぬふさんの神竜鯖にもエレゼンLSがあります。
気になる方はぜひコンタクトを!!



【イゼルさんは俺の嫁】

201707160069

やはりお好きなのはエレゼンだそう。
ララフェルから見ると、本当に美男美女でスゴい。

201707160070

でもスプリントはちょっとダサイらしい。

201707160071

要確認ですね!!!
そして、ざきぬふさんがラヴなキャラをお聞きすると……。

201707160072

氷の巫女イゼルさん!!

201707160073

前回ご出演 のシェルディーさんもお好きな美女です!

201707160074

唐突に戦争の火種を投下する司会者。

201707160075

ざわつく会場。

201707160076
201707160077

ざきぬふさんはどちらかというと重めのモノが好きのようです。
では、イゼルさんに何かをつくるとしたら……?

201707160078

つくってないやん!

201707160079
201707160080

おお……意外にも料理音痴なご様子。

201707160081
201707160082

Wabi to Sabi

201707160083
201707160084

我々ハ日本人ダ。



【サイコパス小学生】

第3投です!!

201707160085

お次は悲しかったお話!!

201707160086

ざきぬふさんが小5の時……!!
何と、ラブレターをもらったそうです。

201707160087

もてぬふ

201707160088

置いていかれる山口君。

201707160089

えっ。

201707160090

ざわつく会場。

201707160091

山口君3番目だったww

201707160092

深刻なトラウマを残していたラブレター。

201707160093
201707160094

山口君も手紙もらってた。

201707160095

怖すぎるwwww

201707160096
201707160097

サイコパス小学生に震えます。
ちなみに親友の山口君は……。

201707160098
201707160099

元気にしてるかな……。



【売られたデロリアン】

サードシーズン恒例のタイムリープシミュレーションです!

201707160100
201707160101

デロリアンで時間跳躍しようとしましたが……。
そういえば 前回 のシェルディーさんが売り飛ばしていました。

201707160102

ゆめカードで買い戻しておきました。

※ゆめカードとは
第4回ご出演 の夢蔵さん名義のクレジットカード。
ジェミに盗まれ、大変悪用されている。
登録には夢蔵さんの尻紋が必要。


201707160103

時間跳躍したざきぬふさんは……。

201707160104

過去の自分に、未来への手紙を書かせたいそうです。

201707160105
201707160106

自分を見つめ直す機会。
そういうのも何だか素敵ですね。

201707160107

第22回ご出演 のマダムはやったことがあるようですが…!!

201707160108
201707160109

また売られたデロリアン。

201707160110

ゆめカードの限度額大丈夫かな……。



【質問コーナー】

前回ご出演 のシェルディーさん。
そして 第35回ご出演 のしろりんさんから、同じ質問をいただきました!

201707160111

お名前の由来!!

201707160112

気合を入れだすざきぬふさん。
な……何が起こるんだ……!?

201707160113

シスヌフというのは、6と9 という意味だそう。

201707160114
201707160115

あっ……。

201707160116

いろんな意味がそこにあるそうですが……。

201707160117

その中から何故か選ばれたモロな意味。

201707160118

聞いちゃ駄目だよおおお!!!
家族会議になるで。

201707160119

一応モザイクは入れておきましたよ!



次回ご出演予定のモココさんへのご質問もいただきました。

201707160120
201707160121

ララトマトの調理法!!
しっかりお届けします!!!



【ざきぬふさんの初恋】

201707160122

ちょっと気になったのでお聞きしてみました。

201707160123

何と小学2年生で両思いの相手が……!!

201707160124
201707160125

カワイイ!!

201707160126

えっ。

201707160127

騒然とする会場。
時の流れは残酷やで……。

201707160128
201707160129

はっきりとした貴公子。
これからも我が道を行ってくださいね!!



あっという間の90分でした!!

201707160130

一部伏せ字にはしておきましたけども!!

201707160131

沢山のご来場、感謝感謝でした!!

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
会場設営:Zen
音響効果:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会進行:Gemmy


201707160132

ざきぬふさん、FC、LSの応援団の皆様!
そしてご来場の皆々様、お疲れ様でした!!!!


【記事をいただきました】 (2017/07/16 13:30現在)
・Linaさん 絵日記26【ざ◎ぬふさん】
・Yhkinoさん 第37回ジェミ子の部屋に行ってきました
・Jisukeさん ひさしぶりのユーザーイベント参加とジェミ子の部屋

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】  
・ ジェミ子の部屋 act.36 レポ  

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第37回



 

ジェミ子の部屋 act.36 レポ

バンバンワ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第36回を開催!!
その様子をご紹介します(*´ω`*)

201707090001

会場設営班のゼンさんが今回組んでくださったのは、なんと和室!

201707090002

毎回見守ってくれてるじぃじもちゃんと両サイドにいます。

201707090003

ゲストは、漫画家のシェルディーさん!!
どんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

バーラムダによくいらしているシェルディーさんですが……。
ラムダさんから銘酒・ララ殺しをもらっているのを毎回目にします。

201707090004

今回も観覧の方から差し入れが!

201707090005

勧めてくる面々。
トーク終わってからにしましょー!!



続々とご観覧のお客様が集まってこられます。
お肉LSメンも大集合!!

201707090006

あきおさんもやってきました。

201707090007

家を間違えていたようです。



次回ゲストのざきぬふさん!
そして、第11回ゲスト のみいなさんもいらしていました!

201707090008

ざきぬふさん、めっちゃビンタされる。

201707090009

そしてめっちゃ噛んではる。
第19回ゲスト のめてゐさん。
第27回ゲスト のらみーさんも見守る中、トーク開始です!



201707090010

早速ご紹介!
たくさんの声援が飛びます!!!

201707090011

大人気!!(∩'ω')∩

201707090012
201707090013
201707090014

リベレーターが実装されたので、少し休止してたんですよね。
今回が再開後のはじめての放送となります。

201707090015

早速ダイス!!!!
果たして……!?



【今ここに感謝】

最初のトークは……!

201707090016

感動したこと!!!
音響のミラさんがナイスな選曲を響かせます。

201707090017
201707090018

今ここに在ることを感謝、と語るシェルディーさん!

201707090019

何だかとても嬉しいコメント。
この謙虚さと思いやりがシェルディーさんの魅力ですネ。

201707090020

会場の皆様のサーバーをお聞きすると……。

201707090021

途中、ログが流れてしまいましたが……。
「巣鴨」という文字がw

201707090022

そりゃそこに住んでればそうだろうけどもww

201707090023
201707090024
201707090025
201707090026

ラムダさんのバーにも沢山の人が集まります。
一人一人、ここに生きているんだなと毎回実感します。



【トーン風呂】

201707090027

ララフェル好きのシェルディーさん。
可愛らしいイラストを沢山描かれています。

201707090028
201707090029

大体の制作はデジタルに移行されたそう。
しかし、アナログもお好きな様子。

201707090030
201707090031

新作の4コマの予告も……!!
あの綺麗な漫画を4時間~ほどで完成させてしまうとは……。
脱帽ですネ!!



【メインクエは】

201707090032

4.0のメインは終了したというシェルディーさん!

201707090033
201707090034

ジェミも最近バリバリ進めています。
※2017/07/09現在でクガネに入りました。

201707090035

エレゼンの皆様や、竜の皆さんともまた冒険したいものです。



【みんなで同じ心を】

201707090036

お次のトークは楽しかったこと!

201707090037

極蛮神に挑んだことだそうです!!

201707090038
201707090039
201707090040

本気でぶつかって、本気で喜べる。
クリアするということよりも大事なことだよな、と私は考えます。

201707090041
201707090042
201707090043

大人になったらそういう機会はグングン減っていきますからね。
子供の心もときには大事だと思うんです。



【イゼルさんのシチュー】

201707090044

何となくシェルディーさんの推しポイントをお聞きしてみると……。

201707090045

速攻でお返事が返ってきました。

201707090046

ララフェルファンタジー!

201707090047
201707090048

模範解答。

201707090049
201707090050

ララフェルにしか分からないトークで盛り上がります。
あの吸引力はヤバい。

201707090051
201707090052

ララフェルの筋肉はどうなっているのか……!?

201707090053

ピピンさん(CV:勇者王 獅子王凱)が挙げられますが……。

201707090054
201707090055

イイ声過ぎて毎回笑っちゃうんですよねwww
シェルディーさんの好きなキャラをお聞きしてみました。

201707090056

ジェミはオルシュファンのテンパードですが……。

201707090057

シェルディーさんは、イゼルさん!!

201707090058


夏こそシチュー

201707090059
201707090060

でも美味しそうです(*´ω`*)
イゼルシチューは食べてみたい!!

201707090061
201707090062

何となく争いの火種を投下してみます。

201707090063

血で血を洗って

201707090064

騒然とする会場。

201707090065
201707090066

ざわついています……( ゜ω゜)

201707090067
201707090068

音響のミラさんは入れないらしい。

201707090069
201707090070

玉ねぎは総意でみんな入れるみたいですね(∩'ω')∩

201707090071
201707090072

ジェミは玉ねぎはダメなんですが……。
どうしても入れないとコクが出ないので、原型をなくしてから入れます。

201707090073
201707090074

深夜の飯テロトークに華が咲きます(∩'ω')∩



【さらばデロリアン】

201707090075
201707090076

恒例のタイムリープシミュレーション!
10年前の自分に何を渡しましょう!!?

201707090077

売られた。
そうきたかァ……!!!

とりあえず売るのは使った後でもできる となり……。
まずは使ってみることに。

201707090078
201707090079

健康診断の結果…!!!

201707090080
201707090081
201707090082

髪の話はいけない(´・ω・`)

201707090083

ジェミは先日蔵王に登ってきましたが……。
もう体力がなくて、まだダメージが抜けていないです;

201707090084

ジェミ、邪なる者。

201707090085
201707090086

悪属性いっぱいいるな!!

201707090087
201707090088

さらば……デロリアン……。

201707090089

ちなみにシェルディーさんも山はお好きの様子。
登山話とかもしたいですね!!



【質問コーナー】

201707090090

次回の予告をさせていただきます!

201707090091

ざきぬふさんがミイラになってしまう!

201707090092

名前の由来!!
きちんとお届けしますネ!!

201707090093
201707090094

あっという間にトーク終了です!!

201707090095

沢山のご観覧ありがとうございました!!

【スタッフ】
・会場設営班 Zen
・音響効果 Millah
・アシスタント Lacus
・司会進行 Gemmy


201707090096
201707090097

シェルディーさん、素敵なトークをありがとうございました!!


【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】  



 

ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】

ジェミ子の部屋も気づけば一年通しで開催していました。
今回は20回から35回までの一気読みまとめ記事!!
気になった出演者さんを是非チェックしてくださいネ!!



[ クリスマス雑談会 ]
(日時場所:2017/12/21 21:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ

濃ゆすぎるこれまでのご出演の皆様による、雑談会!
GODと夢蔵さんの邂逅も……!!!
アニメトークなども繰り広げられました。
一般公開はされていないので、気になる方はログをチェックです!



[ act.20 ] ゲスト:とろんべ さん
 ▼ブロガー:とろさんぽ in FF14

201706210001
(日時場所:2017/01/13 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.20 レポ

第20回は、あざと可愛いララフェル、とろんべさんが登場!
2017年はじめてのお正月放送でした!!

あざといララフェルへの情熱や……。
意外なロボット趣味なども盛り沢山のお話でした。
猛獣討伐では、あのイシュゴリラとのバトルも!!



[ act.21 ] ゲスト:イシュ さん
 ▼ブロガー、SS加工師:ヒマワリのタネ

201706210002
(日時場所:2017/01/15 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.21 レポ

そして21回は、前回とろんべさんに討伐されたイシュさんが登場!
会場も檻の形で、溢れ出る野生を抑えつけていました……!!

お子様も誕生し、幸せムード一色のイシュさん。
SS加工に賭けるこだわりや、姿勢などをお聞きしました。
フォトブックの作成秘話も……!!



[ act.22 ] ゲスト:クワトロ さん
 ▼オカマバークワトロ店主:OKAMA BAR Quattro

201706210003
(日時場所:2017/01/21 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.22 レポ

第22回には、神竜鯖のオカマバー店主、クワトロさんがご出演!!
たくさんのレディース&オカマちゃん達が応援に駆けつけました!!

自キャラへの揺るぎない愛……。
そして設定へのこだわり、アバターの心意気などなど。
慈愛と決意に満ちたお話をいただきました。



[ act.23 ] ゲスト:聖剣ねこ さん
 ▼聖剣ねこ Arco Iris:Twitter

201706210004
(日時場所:2017/01/28 21:00~ Hades鯖 ミスト・ヴィレッジ 4区14番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.23 レポ

第23回はHades鯖出張編!!!
フレンドのぽんぽんさんのFCハウスをお借りしての開催でした。

ご出演は「聖剣にゃああああ!」のマクロ主、聖剣ねこさん!!
生まれた時からにゃー語であるなど、名言の数々が飛び出しました。
聖剣の名前が決まるという公式設定の追加も……!!!



[ act.24 ] ゲスト:べるぐ さん
 ▼ブロガー:FF14 ぼっちリューサンの軌跡

201706210005
(日時場所:2017/02/04 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.24 レポ

第24回は、古くからのブロガー仲間、べるぐさんが登場しました。
ぼっちリューサンの心温まるみんなとの軌跡をお聞き出来ましたネ。

後半にはトッポときのこの山、たけのこの里の不毛な戦いも勃発!
べるぐさんのトッポ推しは半端じゃありません!!
聖剣ねこさんからのご質問をお伝えしたらかかと落としが……!!



[ act.25 ] ゲスト:焼酎うめぇ さん
 ▼動画制作主:UMEE WORKS

201706210006
(日時場所:2017/02/11 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.25 レポ

第25回は、ハゲルガ先生こと焼酎うめぇさんのご登場!!
しかし現れたのはアウラの美女!!!

お話の後半で突然焼酎さんがダウンしてログアウト……。
そして戻ってきた時にはハゲルガ先生にイリュージョンする事件も!
妖精さんへの惜しみない愛をお聞きしました!!



[ act.26 ] ゲスト:エミ さん、アキノ さん
 ▼Forest Wedding House:ロドスト紹介ページ

201706210007
(日時場所:2017/02/18 22:00~ Pandaemonium鯖 ラベンダーベッド 4区21番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.26 レポ

第26回はPandaemonium鯖での出張版!!
イベンターのエミさん、アキノさんのForest Wedding Houseで開催!

エタバンができる前から結婚式場の活動をされていたお二人。
そして、沢山の仲間の皆様とのお話もお聞き出来ました。
終了後には地下でファッションショーも!!!!



[ act.27 ] ゲスト:ラミー さん
 ▼エオルゼア料理研究家:COOKPAD

201706210008
(日時場所:2017/02/25 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.27 レポ

第27回には、アトモス鯖の有頂天七区荘から、ラミーさんが登場!
エオルゼア料理の素敵な再現をされていて、料理のお話も沢山!!

海外滞在中のおじいさんとのお話!!
オススメ料理はペペロンチーノなどのパスタ類だそうですよ!!
お料理のちょっとしたコツなどもお聞きしちゃいました。



[ act.28 ] ゲスト:ユニ さん
 ▼ニコ生主:ユニなま!ゲームとかPCとかいろいろ生放送チャンネル

201706210009
(日時場所:2017/03/04 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.28 レポ

第28回は、大人気ニコ生主、ユニさんにご登場頂きました!!
大人気っぷりはハウスに入場制限がかかるほど!!

時たま消える司会者とゲストにお互い戸惑いながらの進行……w
可愛らしいクマさんの撃退法と、ダイレクトマーケティングが混在!
収録時のこだわりなどもお聞きしましたよ!!



[ act.29 ] ゲスト:ふぁっ熊 さん
 ▼漫画家:Twitter

201706210010
(日時場所:2017/03/11 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.29 レポ

第29回には電撃プレイステーションでの現役漫画家さん!
学者ちゃんでおなじみ、ふぁっ熊さんのご出演!

漫画家さん仲間のボディガードに守られての登場でした!!
動物園やジャパリパークに賭ける思いや……。
パンダをワンパンで倒したり、自由奔放な可愛らしい方でした!



[ act.30 ] ゲスト:ららいす さん
 ▼ブロガー:おこめ14せいかつ

201706210011
(日時場所:2017/03/18 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.30 レポ

セカンドシーズンラストの第30回には、ららいすさんがご出演!!
プレイヤーイベント支援サイト等を運営されています!!

音楽に賭ける情熱、趣味の楽曲のお話……!!
そして大人気けものフレンズのトークなどなど!!
仲間の大切さのお話もお聞き出来ました。



[ 2ndシーズン打ち上げ会 ]
(日時場所:2017/03/25 21:00~ Alexander鯖 グリダニア 園芸ギルド前)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 2ndシーズン 打ち上げ会 レポ

セカンドシーズンの締めに、園芸ギルド前で打ち上げ会を!
写真撮影会から、エオルゼアの今後に関するトークも!!
珍しくジェミも自分の意見を喋っていますヨ!!



[ act.31 ] ゲスト:フィーリング さん
 ▼マクロ演劇P:Twitter

201706210012
(日時場所:2017/04/02 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.31 レポ

そしてサードシーズンが開始しました!
第一弾はマクロ演劇プロデューサーのフィーリングさんが登場!!

イベントに賭ける情熱……そして苦労話。
周りと協力して成功させる楽しみなど、心に響くお話が沢山!
次回作、期待していますよ!!!!



[ 番外編 ]
(日時場所:2017/05/13 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 番外編 レポ

この期間、ジェミが事故に遭い右手を複雑骨折。
約二ヶ月復帰までかかりました。
復帰途中に左手だけのタイピングで現状報告をした回です。



[ act.32 ] ゲスト:るちあ さん
 ▼ピアニスト:Twitter

201706210013
(日時場所:2017/05/20 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 9区30番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.32 レポ

復帰後はじめての回は、ピアニストのるちあさん!!
耳コピで美麗な楽曲を演奏される技能に感嘆!!

人に恵まれていると語る、るちあさん。
周りへの感謝を改めて実感させていただきました。
FF14短編映像作品の音楽も担当されましたね!!



[ act.33 ] ゲスト:ぽぽ さん
 ▼コケラガタリ作者:Twitterモーメント

201706210014
(日時場所:2017/05/27 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 9区30番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.33 レポ

そして第33回には、素敵な漫画家、ぽぽさんにご登場頂きました!
アウラの男女の半生を描いたコケラガタリのお話が沢山!!

のろけ話ではクワトロさんが羨ましさで破裂しそうになる一幕も!
設定を深く深く掘り下げてらっしゃる様子に感銘を受けました。
次回作に期待が膨らみます!!



[ act.34 ] ゲスト:そらまめこ さん
 ▼ピアニスト:Twitterモーメント

201706210015
(日時場所:2017/06/03 22:00~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 9区30番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.34 レポ

第34回には、祖堅さんと連弾を披露されたピアニスト、まめこさん!
一人連弾など、素敵な楽曲を投稿されている方です。

光のお父さんのお話から、お母さんのお話まで!!
正座の会の熱心な応援も飛び交います!!!
FF14がはじめてのゲームという意外な一面もありました。



[ act.35 ] ゲスト:しろりん さん
 ▼イベンター:メイドカフェ park.

201706210016
(日時場所:2017/06/09 21:30~ Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番)

▼レポート記事:ジェミ子の部屋 act.35 レポ

第35回には、メイドカフェpark.のメイド長、しろりんさんが登場!!
沢山のメイドちゃん達が応援に駆けつけました!!

弱い部分も繊細な部分も、ひっくるめてのしろりんさん。
現実でもメイドさんをされていた事があるという、経験を活かしての活動!
これからの展開にも乞うご期待ですね!!



ジェミ子の部屋の再開は、7月~8月になります。
時期が不定なのですが、気長にお待ち下さい。
またまた、豪華なゲスト様方を予定させていただいております!!!




 

ジェミ子の部屋 act.35 レポ

オコバン! ジェミです!
先日、ジェミ子の部屋の第35回を開催しました!!
その様子をご紹介!!!

201706100001

今回も会場設営班のゼンさんが頑張ってくださいました!
ラヴが舞い散るキュートな会場です!!!

201706100002

4.0のパッチ直前ということもあり……。
ゼンさんは入り口で力尽きていました。
南無三。後は任せておくれ……。

201706100003

今回は、同じAlexander鯖で活動中!
メイドカフェpark.のメイド長、しろりんさんがゲストです!

201706100005

メイドちゃんの皆様も合流し……。
沢山のご観覧の方々に見守られながら開始です!

201706100004

90分SP放送!!!
一体どんな話が飛び出してくるのでしょうか?

ちなみに、この日はジェミ部屋初、ジェミが素顔で出ていました。
メイドカフェの制服で司会をさせていただいています!!

201706100006

元気満々なしろりんさんとトークを始めます!

201706100007

実は現在のジェミ部屋会場とメイドカフェpark.はお隣同士!
ぜひお立ち寄りくださいネ!(ダイマ)

201706100008

近いよ! ٩( 'ω' )و

201706100009

そんなしろりんさんのメイドカフェ。
そろそろ一周年に差し掛かるころだそうです。

201706100010

毎回、様々な催し物が開かれていてとても楽しめるのです!

201706100011
201706100012
201706100013

最近、特に増えてきたカフェ、バー系のイベント!!
その走りとも言える時期から拝見していました(∩'ω')∩

201706100014

継続は力なりと言いますが、継続することは何より難しい。
続けている方は本当に尊敬です。



【感動の嵐りん】

早速ダイスです!!
萌え萌えダイスで振っていただきます!!

201706100015
201706100016

最初は感動したお話!!!

201706100017
201706100018

イベントで輪が広がることが感謝感動だとしろりんさんは語ります。

201706100019

何かを言いかけるメイド長。

そう、第30回ご出演 のららいすさんが支店長をしている……。
メイドカフェLeaf.という支店も、カーバンクル鯖にあるのです!!

201706100020
201706100021

Alexanderのpark.は、いわゆる萌え系!

201706100022

そしてLeaf.の説明は、いらっしゃっていたららいすさんに!

201706100023

何かを言いかける支店長。

201706100024

CarbuncleのLeafはクラシックなメイドカフェ!!

201706100025

差をつけようとしてる。

201706100026
201706100027

火花を散らす両店舗。
な、仲はいいんですよね?

201706100028

メイドちゃんの人数をお聞きすると……。

201706100029

メイドさん募集中とのこと!
興味がある方、今がチャンスですよ!!

201706100030
201706100031
201706100032

ヒロヤ商店のヒロヤさん とのコラボなど!
様々な催し物が開催されています。

201706100033

一人では無理でも、力を合わせれば達成できる!!

201706100034

ここで、しろりんさんにとってのpark.をお聞きしてみました。

201706100035
201706100036

park.は理想郷です、としろりんさんは言います。

201706100037

もともとしろりんさんはメイドさんの経験者……!!
リアル世界での経験がいかされていました。

201706100038
201706100039

物騒な誤字!
そして炸裂する、音響監督ミラさんのキレてる技!

201706100040
201706100041
201706100042

しろりんさんが好きなメイドカフェ。
大好きなことを媒体に思いを伝えることをしたかった、と語ります。

201706100043
201706100044

本音がだだ漏れ。

201706100045

生身なのかデータなのかの違いだけだと私は思うわけです。



【変身願望】

201706100046

気合十分!

201706100047
201706100048

お次は、ハマっていること!!!

201706100049

音楽がご趣味の様子!!

201706100050

撲殺天使しろりん

201706100051

早速アンケートをとってみます。

※一部抜粋
201706100052

撲殺天使としては……?

※一部抜粋
201706100053
201706100054

圧倒的撲殺

201706100055
201706100056



大森晴子さんの、マジックミラー!!!

201706100057

思い悩む心情を歌った曲です。
繊細な感性もお持ちなしろりんさんです。

201706100058

噛むジェミ。

撲殺天使ドクロちゃん 文庫 全10巻完結セット (電撃文庫)
おかゆ まさき
アスキー・メディアワークス
2007-10-01


こちらの邪道魔法少女が出てくるかと思ったw

201706100059
201706100060

ジェミのオススメは大魔法峠です!!!

大魔法峠 〈期間限定生産〉 [DVD]
佐藤利奈
ジェネオン・ユニバーサル
2011-02-23


あまりにも邪道な作品だった……。

201706100061

それは果たして魔法少女作品なのだろうか。

201706100062

目標だった。

201706100063

しろりんさんの好きなアニメはプリキュア!
そっちは正統派なんですね……!!

201706100064
201706100065
201706100066

夢、理想は大事!!
持っていたほうが綺麗になれます!!



【メイドちゃんラジオ】

201706100067

今回、しろりんさんがお便りを募集!
そして届いたお便りに答えるというコーナーを特設しました!
早速読み上げます!!

201706100068

どういうこと。

201706100069

普通に応答が始まって戸惑う司会者。

201706100070

なんて。
食べちゃダメー!!

201706100071

ひいい(∩'ω')∩

201706100072
201706100073

お店での催し物は、最終的には会議で決める様子!

201706100074
201706100075
201706100076

そのテーマは季節やコスチュームからの発想!!
試行錯誤なんですねえ。

201706100077

ヤバいのきた。

201706100078

気持ちが大切。
頑張れメイドちゃん。

201706100079

ヤバいお便りが続きますネ!

201706100080

気持ちが大切……。

201706100081
201706100082
201706100083
201706100084

華麗にファンレターを受け流しつつ、メイドちゃんラジオ終了!
従業員の皆さん、ファイト……!!



【勇気を与える】

201706100085

ここでタイムリープシミュレーション!
果たしてしろりんさんが10年前の自分に渡すものは……!

201706100086

(∩'ω')∩ヒィ……

201706100087
201706100088

イケメン!!!

201706100089
201706100090
201706100091

更にパワーアップするのです!!!
勇気、それはとても大事なこと(*´ω`*)



【質問コーナー】

201706100092

前回ご出演 のそらまめこさんからご質問が!

201706100093

プレイベをはじめる時に、一番最初に手を付けたこと!

201706100094

それはテーマ決め!!
細かな設定づくりから全ては始まるのです!!

そして、最後にこれからのお店についてもお聞きしました。

201706100095
201706100096

長く続けていきたいとのこと!
ぜひみんなで応援したいですね!!

201706100097
201706100098

そして次回ジェミ子の部屋……。
7月1日予定の、そーちゃんさんへのご質問も!

201706100099
201706100100
201706100101

しっかりお届けしますね!!

201706100102
201706100103

そんな素敵なメイド長、しろりんさんでした!!

201706100104

ラヴ満載のお話、ありがとうございました!!

201706100105



会場設営班主任:Zen
音響効果監督:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
動画撮影、配信:Gucchan
司会:Gemmy


でお送りしました!!!



しろりんさんのTwiterはこちら!!




【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ
 ジェミ子の部屋 act.30 レポ
 ジェミ子の部屋 打ち上げ会 2nd レポ
 ジェミ子の部屋 act.31 レポ
 ジェミ子の部屋 番外編 レポ
 ジェミ子の部屋 act.32 レポ
 ジェミ子の部屋 act.33 レポ
 ジェミ子の部屋 act.34 レポ



 

ジェミ子の部屋 act.34 レポ

オボンブ! ジェミです!
ジェミ子の部屋も34回!!
先日開催された様子をご紹介!!

今回のご出演は、アトモス鯖のピアニストそらまめこさん!

Twitterモーメント「FF14*弾いてみた まとめ」

ピアノの一人連弾など、素晴らしい演奏をされている方です!



今回も会場設営班主任のゼンさんが頑張ってくださいました!

201706040001

素敵なコンサートホールが出現!!
今回はピアノだけではなく、なんとドラムまで設置されていました!

201706040002

ララフェル警察がズンドコズンドコ叩きまくっています!!

201706040003

そしてまめこさんが到着!!
今回は90分SP。
時間になり、トーク開始です!!

201706040004

開幕踏まれるパイッサミニオン!
犠牲になったのだ……!!

201706040005

そして今回で、ジェミ子の部屋は一周年を迎えました!
一年間もやっているんですね、驚きです!!

201706040006

目標は100回ですが、はてさてどうなることやら……!!



早速まめこさんをご紹介します!!

201706040007

そらまめ嫌いだったんですね。

201706040008
201706040009

でも枝豆は大好き!
何故名前をそらまめに……!!

201706040010

あの中毒性は反則。

201706040011
201706040012

そんな、枝豆大好きそらまめこさんとトークしていきます!

有頂天7区荘の皆様も応援に駆けつけてくださっていました!
第27回ご出演 のラミーさんも!!

201706040013

すごい熱気です!!
飛び交う歓声!!
さすがのテンションですネ!!

201706040014
201706040015

さぁダイストークを始めていきます!!



【光のお父さん】

201706040016

最初のトークは「悲しかったこと」!!
それは……。

201706040017

先日、Netflixなどでは放送が終了した光のお父さん
たくさんのヒカセンたちに惜しまれながらイイ最終回でした!

201706040018

本当にしあわせなドラマでした。
優しい気持ちになれる作品でしたねえ。

201706040019

オンゲーに対するイメージも大きく変わったかもしれません。

201706040020
201706040021

まめこさんはお母さんと一緒に鑑賞!
ゲームを知らない人が見てもハマれる、素晴らしい構成でした。

201706040022

涙してくださったお母様もハマってくださった様子!!

201706040023
201706040024

私達の存在している世界が、何だか肯定された気がして嬉しいものです。

201706040025

ドラマはつくるもの。
言い得て妙でその通りだと思います。

マイディーさん達のストーリーと同様に……。
私達の物語も同時進行でエオルゼアの中に存在しています。

201706040026

一つ一つの物語は、全て大事なもの。
全部に同じ価値があります。
そんな無限にストーリーが生み出される世界って素敵ですよね。

201706040027
201706040028

光のお父さんにお話を戻します。
やはり、お父さん役の大杉漣さんの演技が本当にすごかった!

201706040029

時に可愛らしく、キュートに見えるお父さん!!

201706040030
201706040031

自分のお父さんを投影して見れる、存在感のある演技。
心に来た方々もたくさんいたと思います。

201706040032

シャイニングマミー
まめこさんのお母さんもエオルゼアに来てくれたら楽しそう!

201706040033
201706040034

ドラマの内容に軽く触れましたが……。

201706040035

リアルと現実の整合性。
それはとても難しいところがあるのも事実です。
上手く均衡が取れれば、本当にHAPPYなんですけどね。

201706040036

そんな光のお父さん、9月にBOXが出ます!!

FINAL FANTASY XIV 光のお父さん Blu-ray BOX (豪華版)
千葉雄大
バップ
2017-09-27

楽しみですね!!
ジェミも買おうかなと思っています。

201706040037

そしてなんと、OPを歌っているGLAYのTERUさんもFF14を!!
始めたそうなのです!!!

201706040038

ばったり遭遇してるかもしれませんね!

201706040039
201706040040

それってとても素敵なことです!!



【ピアニスト】

201706040041

お次のダイスは「楽しかったこと」!!

201706040042
201706040043

ファンフェスではライブがとても盛り上がったそう!!
みんなFF14が大好きですからね(*´ω`*)

201706040044

まめこさんのピアノもとても素敵です!!

素晴らしい技術の一人連弾!!

201706040045

ピアノのルーツについてお聞きすると……。

201706040046

意外と小さい頃限定の様子。

201706040047
201706040048

なんと、中学からアニソンにはまってらっしゃったまめこさん!

201706040049
201706040050

我らが南條さんの楽曲!!!

only my railgun
GENEON UNIVERSAL ENTERTAINMENT
2014-08-20


アニメも面白かったです!! オススメ!!

201706040051

他にお好きなアニメをお聞きすると……。

201706040052

けものフレンズ!!
やはり大人気ですねえ。

201706040053

結構欲張りさんなまめこさん!!
ちなみにジェミはアルパカさんが好きです!!!

201706040054

けもフレはアプリもまた新しくリリースされるようです。
ワクワクですね!!!

201706040055
201706040056

まめこさんは耳コピするフレンズ!!

201706040057

ぜひアニソンも聞いてみたいですね(*´ω`*)
しかし耳コピだけではなく……。

201706040058

楽譜起こしもされるそう!!

201706040059
201706040060

計算も必要になるという連弾!!
地道な努力も隠されていたのです。

201706040061

アニソンもいろいろ、期待していますよ!

201706040062

いろいろな工夫が光りますねえ(*´ω`*)



【初恋のピアノ】

そしてダイスが何度か被り……。

201706040063

ゾロ目扱いの恋バナに!!!!

201706040064
201706040065

ピアノが弾けた男子に初恋……!!

201706040066
201706040067

触れてはいけなかった。

201706040068
201706040069

第五回ご出演 しょーこさんの伝説がいきなり掘り起こされた瞬間。
まさか今回も木村では……!?

201706040070
201706040071

違った。
良かった。

201706040072

普通の恋だったァァー!



【もっとゲームをしよう】

そして恒例のタイムリープシミュレーション!!

201706040073

まめこさんが10年前の自分に渡すものとは……。

201706040074

ゲーム機と、ゲーム!!

201706040075

FF14が初ゲームだと語るまめこさん。

201706040076
201706040077

やってみたことがない分野に否定的になるのは人の常。
触れてみて初めて分かることも多いですからね。

201706040078
201706040079
201706040080

早速プレイをおすすめします!!!

201706040081

観覧の皆様のオススメFFシリーズをお聞きすると……。

※一部抜粋
201706040082 

9と10のおすすめが多かったような……!!

201706040083

今度12のHD版も発売されますし、いろいろプレイしてみましょう!
過去作も面白いですよ!!!



【質問コーナー】

前回ご出演 のぽぽさんからのご質問です!!

201706040084

一番好きな曲!!
お答えは……!!!!

201706040085

古アムダプールの曲!!

201706040086
201706040087

まめこさんの後押しをしてくれた思い出深い曲!
凄くきれいなメロディですしね。

201706040088

祖堅さん、これからも頑張ってイイ曲を作ってくださいね!!



次回ご出演予定の、メイドカフェpark.のメイド長、しろりんさんへ!
まめこさんからご質問をいただきました!!

201706040089

しっかりお届けしますね!!
そしてあっという間に90分が経過しました(∩'ω')∩

201706040090

パイッサが!!!!

201706040091

たくさんのご観覧、感謝感謝です!!

201706040092

まめこさんからの告知も!!
乞うご期待ですね!!!!



会場設営班主任:Zen
音響効果監督:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会:Gemmy


でお送りしました!!!



そらまめこさんのTwiterはこちら!!




【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ
 ジェミ子の部屋 act.30 レポ
 ジェミ子の部屋 打ち上げ会 2nd レポ
 ジェミ子の部屋 act.31 レポ
 ジェミ子の部屋 番外編 レポ
 ジェミ子の部屋 act.32 レポ
 ジェミ子の部屋 act.33 レポ



 

ジェミ子の部屋 act.33 レポ

ココンブ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋 第33回を開催!
その様子をご紹介します!!

今回のゲストは、Web漫画「コケラガタリ」の作者!
ぽぽさんです!!!

コケラガタリ 本編のTwitterモーメント

とても柔らかいタッチの素敵な絵柄の方です。
ジェミは入院中随分拝見して癒やされていました。

20170528116 

先日ギプスが取れた日に、イラストをいただきました!
どんなトークになるのでしょうか!?
期待が高まります!!!



今回も会場設営班のゼンさんが素晴らしいステージを!!
漫画を描かれるぽぽさんにちなんで、書斎放送席が完成!

201705280002

窓から風景が見えてる!!
毎回、ものすごい工夫です!!!

201705280001

ジェミのキノコチェアーも何かパワーアップしてる!!

201705280003

そしてぽぽさんがご到着です!!

201705280004

今回はSP放送!
観覧のお客様も満員で、トーク開始です!!!

201705280005

早速ご紹介!!

201705280006

誤字の国!!
第11回ご出演 のみいなさんは 噛みの国ご出身でしたが…!

201705280007
201705280008

噛みの国と誤字の国の民が邂逅した瞬間。

201705280009

コケラガタリは、実際の相方、くにさんとぽぽさんご自身のお話。
フィクションのファンタジー作品です。

201705280010
201705280011
201705280012

そして先日、連載が完結!!
Twitterで拝見していて感動した記憶があります。

201705280013
201705280014
201705280015

クリエイター同士のお話をはじめていきます。



【必殺のノロケ話】

201705280016

今回の献立は、ぽぽさんご自身の希望で若干変更!
そしてファーストダイスは……22!!

201705280017

客席からの結果操作。

201705280018
201705280019

ならば語っていただきましょう!

201705280020

ノロケ話のコーナーです!!
開始前に粗品のパイッサをお渡ししました!

201705280021

美味しく食べてくださいねええ!!

201705280022
201705280023

もちろん相方のくにさんとのノロケ!
客席にいらっしゃった 第22回ご出演 のマダムからうめき声が…!

201705280024

音響のミラさんが、漫画でもおなじみ!
カーバンクル・ルビーをセットしてくださいました。
貴重なツーショットです!!!

201705280025

永遠の愛妻家
それは嬉しい!!

201705280026
201705280027
201705280028

コケラガタリのルーツについてお聞きしてみます。

201705280029
201705280030

FF14設定本!!

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
スクウェア・エニックス
2016-12-26


こちらの本との出会いがきっかけだったそうです。

201705280031

コケラガタリは、世界設定がとてもしっかりした作品です。
その確立したワールドの中でのお話。
とてもリアリティがある作品なのです。

201705280032
201705280033
201705280034

エオルゼアというしっかりとした世界。
そこの地盤が固まっているから、想像できるとぽぽさんは語ります。

201705280035

本当にそれは素晴らしいこと。
私達は何にでもなれるし、どこにでも行けるのです。

201705280036
201705280037
201705280038

やはりアウラのことは凄く読み込んでいらっしゃった様子。

201705280039
201705280040
201705280041
201705280042

小さなお話。
そんな二人の世界という大きな世界観が生み出す魔法ですね。

201705280043

ジェミは特に、ラストの演出が素晴らしいと思いました。
息づくタイミング、瞬間、全て実感できる構成です。

201705280044

くにさんは完結にあたって、どのようなことを……?

201705280045
201705280046
201705280047

普通の目線で評価してくれる。
それってクリエイト分野ではとてもありがたいことですよね。
お似合いの二人です!!

201705280048

そこで、会場のノロケ値が臨界点を超え、BGMが……!!

201705280049

大惨事になる前に締めておきます!!



【プレイベ楽しいよ!】

お次のダイスは、ハマっていることのお話!!

201705280050
201705280051
201705280052

ぽぽさんのハマリバナは、プレイベへの参加!!

201705280053
201705280054
201705280055

クワトロさんのオカマバー然り。
ご来場くださっていた 第27回ご出演 のラミーさんの座談会然り!
皆様素晴らしい努力とチャレンジをされています!

201705280056

ぽぽさんのお好きなイベントをお聞きすると……?

201705280057

農民一揆
それは一体……!!?

201705280058

光の農民

201705280059

ギャザラーが蹂躙するエオルゼア!!!
見てみたいww

201705280060
201705280061
201705280062

皆さんの自由な発想で世界が広がります。
これからもどんどん、すごいイベントが出てくるんでしょうねえ。

201705280063

ジェミ子の部屋も回数を重ねる毎に進化してきました。

201705280064
201705280065

何でも一人ではできない……。
最近それをよく実感します。

201705280066

私は一時期病気で小説が一切書けなくなったことがありました。
活字や漫画さえも読めなくなり、テレビを見ることもできませんでした。
その状態はまだ改善されていないところもあります。
しかし、そのときにもらった言葉が救ってくれたところも大きいのです。

201705280067

一人でやるには何事も限界がありますからね。

201705280068

キャラの中には自分と同じように相手も魂がある。
それは現実世界と同じですね。

201705280069
201705280070

実感を感じることができるゲームです。



【日々感謝】

お次のダイスは、598!!

201705280071

わくわくアウラランド……!!?

201705280072

感動したお話です!!!

201705280073
201705280074

コケラガタリ完結に当たって頂いたたくさんの言葉。
それに感謝するばかりとぽぽさんはおっしゃいます。

201705280075

クリエイターは基本言葉に飢えています。
それは確かなことで、言葉があれば頑張れるという側面もあります。

201705280076

イイネひとつで救われる心もあります。
大切なことです!!

201705280077

コケラガタリの裏話についてもお聞きしてみました。

201705280078
201705280079

3ヶ月……!!
ものすごい速度……!!

201705280080
201705280081

漫画はデジタル、イラストはアナログも混じるそう。
環境もお聞きすると……。

201705280082
201705280083

意外にもMac使いでした!!
ペンタブもご使用されているそうです。

201705280084
201705280085
201705280086

第14回ご出演 のみそさん。
第29回ご出演 のふぁっ熊さん……。
皆様、それぞれの持ち味があります。
ご自分の世界があるって素晴らしいことですよね。

201705280087

他の方から刺激を受けるというのもよくあること!

201705280088
201705280089

そして、なんとスピンオフの構想も……!!

201705280090
201705280091

師匠さんのお話!!!!
期待が高まります!!!!

201705280092

楽しみにお待ちしていますよー!!!



【しあわせ】

タイムリープシミュレーションを開始します!!

201705280093

いつものデロリアンが登場!!
ぽぽさんの回答は……!!

201705280094

今が幸せ。

201705280095
201705280096

デロリアンの出番なし!!
とても素敵で純粋な回答でした。

201705280097
201705280098

そのまま幸せでいていただきたいです(*´ω`*)

201705280099

光り輝く未来へ つ づ く !!



【質問コーナー】

前回ゲスト のるちあさんからのご質問もお聞きしました。

201705280100

一番気をつけたシーンはモノローグ!!

201705280101
201705280102

最初にモノローグが完成していました。
そこにお話がついてきたのですね。

201705280103
201705280104

同じ方向を向いて進み出す。
そんなメッセージがこめられていたのです!!

201705280105
201705280106

書きたいシーンを最初に決めて、苦しみながら完成させる。
それがクリエイトです。

201705280107
201705280108

そんな苦しみもあったコケラガタリです。
これからの展開にも乞うご期待ですね!!!



次回ご出演予定の、そらまめこさんにもご質問をいただきました!

201705280109
201705280110

ピアニストのまめこさん!!
一番好きな曲……しっかりご質問をお届けします!!

201705280111
201705280112

素敵なクリエイター、ぽぽさんでした!!

201705280113

次回もお楽しみに!!!



会場設営班主任:Zen
音響効果監督:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会:Gemmy


でお送りしました!!!



ぽぽさんのTwiterはこちら!!


Twitterタグ ⇒「#コケラガタリ



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ
 ジェミ子の部屋 act.30 レポ
 ジェミ子の部屋 打ち上げ会 2nd レポ
 ジェミ子の部屋 act.31 レポ
 ジェミ子の部屋 番外編 レポ
 ジェミ子の部屋 act.32 レポ



【レポートをいただきました!】
※2017/05/29 01:30 現在

201705280114

▼ユキノさんのブログ
 第33回ジェミ子の部屋に行ってきた



 

ジェミ子の部屋 act.32 レポ

コンバンコ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第32回を開催!!!
その様子をご紹介!!!

201705210001 

今回もハウジング班主任のゼンさんが頑張ってくださいました!
ゲストはバハムート鯖のピアニスト、るちあさん!!
ピアノを中央に置いたコンサートホール的な会場に仕上がっています。

201705210002 

本日はミコッテではなくヒュラ子でのご出演!
会場にも沢山の観覧の皆様がいらしています。

201705210003

時間になりアイドル衣装に着替える、るちあさん!
早速トーク開始です!!!

201705210004

前回 ジェミの特別版を放送させていただきましたが……。
そのときにもお話しましたが、事故で右腕を折りました。
しばらく休止させていただいておりまして、今回で復活です。

201705210005
201705210006

そしてるちあさん登場!!
るちあさんは、Twitterで数々のピアノ演奏動画をUPしています!!


そして何と驚くべきことに!!

201705210007

それら演奏はすべて耳コピ!!

201705210008
201705210009

ありがとうございます!!
みんな得意なことが違うフレンズ!!!

201705210010
201705210011

完璧なコピーではなくアレンジしているそうです。
感覚の世界! すごい!!!

201705210012

譜面も書かないそう。
頭の中で創り出す世界なんですねえ。

どのくらい原曲をお聞きになるのか聞いてみると……。

201705210013

10回以内くらい!!
ヒエー! 耳が素晴らしいフレンズ!!

201705210014

ちなみに、ピアノ演奏が凄く合っていた曲は……。

201705210015

逆さの塔の曲!!
音響監督ミラさんの選曲切り替えが光ります。


201705210016

とりあえず弾いたら、で弾けるのがすごい!!

201705210017

日々尊敬と共にプレイしています!!



【グルポがすごいよ!】

早速ダイストークへ!!

201705210018

まずはハマっていることから!!

201705210019
201705210020 

グループポーズの進化には驚くばかりです!!

201705210021

おすすめポイントをお聞きしてみると……。

201705210022

フィルターを使った撮影!!
確かに、凄く雰囲気出て撮れますよね。

201705210023
201705210024

るちあさんのLSの皆様!
#LS飯テロちゃん で見ることができますよ!!!

201705210025

LSの皆さまが応援に!!!
心強い後方支援です!!

201705210026
201705210027
201705210028

4.0からのスキル撮影も楽しみです!!
これからも沢山の思い出を残していってくださいね!!



【人と人との繋がり】

201705210029

お次は楽しかったお話!!

201705210030 

先日ハープ奏者のレナさんとコラボ演奏!!
ピアノとハープの奇跡の融合です!!

201705210031
201705210032

演奏されたコラボ曲は、後述の変わった形での発表!!
楽しみです!!!



【創意工夫】

201705210033

演奏のときのことについてもお聞きしてみました。

201705210034
201705210035

本当に気分って大事。
小説の場合も、書ける気分に持っていくまでが実はとても大変です。

201705210036
201705210037

気分が乗らない時、るちあさんはミラプリを考えて気分転換!

201705210038
201705210039
201705210040

オススメはフィリバスター!!!
裏チャンネルの皆さんのご指摘が早かったw

201705210041
201705210043

FF14はすごい世界。
私達プレイヤーが何にでもなれる、素敵な場所なのです。

201705210044

総合芸術。
素晴らしい表現だと思います。

201705210045
201705210046
201705210047

何が起こるか分からない。
でもそんな可能性も、楽しみの一つなのです。

201705210048
201705210049

いろいろなご出演の方が話す「感謝」
その心はまた、るちあさんの中にも確かにあるのでした。



【iPhoneで変える未来】

恒例のタイムリープシミュレーションコーナー!!

201705210050

早速お聞きしてみます!!!

201705210051

回答は!!
iPhoneを渡す!!!

201705210052
201705210053

未来の機械を渡すことで、るちあさんのレベルがさらにUP!!

201705210054
201705210055
201705210056

動画とボイスメモの活用!!
本当にスマホは進化しましたから、大活躍しそう!!

201705210057
201705210058

困ったときのSiriちゃん。
あの子がいれば大抵は解決する……!!

201705210059
201705210060

そう、iPhoneならね!!!

201705210061
201705210062

そこで思いついたジェミが禁断の質問を……。
iPhoneとAndroidの勢力調べです!!

201705210063
201705210064

まずはiPhone派!!
そしてAndroid派も!!!

201705210065

※一部抜粋

201705210066

また力技でまとめようとして!!

201705210067

余計な情報をはさもうとする司会者。



【質問コーナー】

前回ご出演 のフィーリングさんからご質問を頂いていました!
早速お聞きします!!!

201705210068

今までで一番耳コピが難しかった曲は……!!

201705210069

ジャパリパーク!

201705210070


201705210071

とても美麗な再現です!!!
癒される!!!!

201705210072

みんなフレンズ!!

201705210073

そして次回のジェミ子の部屋は……!!
コケラガタリ の作者、ぽぽさん!!!

201705210074
201705210075
201705210076

ぽぽさんが一番気をつけたシーン!!
確かにお聞きします!!!

201705210077

素晴らしいトークでした!!
あっという間に60分が終了!!!

201705210078

今回もたくさんのスタッフの皆様に支えられています!!

会場設営班主任:Zen
音響効果監督:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会:Gemmy


でお送りしました!!!



そしてるちあさんから告知が!!

201705210079
201705210080

るちあさんのTwiterはこちら!!




そして終了後……!!!
じょびネッツァのみむむさん、そしてたけおさん!!
スタッフのらくすさんからサプライズが!!!!!!!

201705210081
201705210082
201705210083

なんと、ジェミ子の部屋ご出演の皆様から……!!
素敵な寄せ書きメッセージを頂きました!!

201705210084

何も知らなかったのでびっくり仰天!!!

201705210085

大事に大事にします!!!!

皆様に大きな感謝を!!!
総ての光の戦士に祝福を!!!


明日へと続く道を掘ります!!



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ
 ジェミ子の部屋 act.30 レポ
 ジェミ子の部屋 打ち上げ会 2nd レポ
 ジェミ子の部屋 act.31 レポ
 ジェミ子の部屋 番外編 レポ



 

ジェミ子の部屋 番外編 レポ

コンコン! ジェミです!
先日、怪我により延期させていただいていたジェミ子の部屋!
復帰一発目の番外編を開催させていただきました。

ゲストはジェミ自身!!
スタッフのらくすさんとお送りします。

201705140005

お肉ハウス一号館での開催でした。
沢山のお客様に見守られながら、左手のみでトークできるのか!?

201705140006

らくすさんがアナウンスしてくださいます。

201705140007

やはり体感的に、左手だけだと相当遅くなりますね。
以降どうやってクリアしていくかが課題だなあ;

とりあえず普段よりゆっくり目にタイピングしていきます。

201705140008

みなさんから優しい差し入れもいただきます。

201705140009

えっ。

201705140010

ダディー……!?
どんな味がするのか。

201705140011

もらったカルシウムをしゃぶりながら開始です!!



【封印されし右腕】

201705140012
201705140013
201705140014

まずご挨拶から!!
今回はらくすさんが進行をしてくださっています。

201705140015

肘のところにボルトが……。
チタン棒で腕がもってる感じですね;

201705140016

改造……!
ジェミの右腕は一体どうなってしまうのか!!



【映画館エオ堂】

201705140017

先日行われた映画館エオ堂のお話も!!
 ⇒ 映画館エオ堂 第1回 レポ 

第1回をではもののけ姫を上映!!
大いに盛り上がりました!!

201705140018 

毎週開催していこうと思っています。
金曜日に原則上映しますよ!!!

201705140019
201705140020

盛り上がったのは猩猩達のシーン!

201705140021

コダマのハゲルガ疑惑も……!!

201705140022

5/19(金)には「Wall.E」の上映もありますよ!!!

201705130018 
お楽しみに!!!



【ジェミ子の部屋 再開!】

201705140023

5/20(土)から、ジェミ子の部屋も再開です!!

201705140024
201705140025
201705140026

様々なゲストさんが予定されています!!
たかまりますね!!!

201705140027

リベレーター周辺では、少しお休みを頂きます。

201705140028



【事故のお話】

201705140029

ご心配をおかけした事故のお話にも触れさせていただきました。

201705140030
201705140031

改造されてしまったのか……!!
らくすさんからこんなご質問も!!

201705140032
201705140033
201705140034

全身麻酔だったので、深くかかりすぎたようです。
気づいたときには終わっててすごく混乱しました;

201705140035
201705140036

シャバに帰還

201705140037
201705140038

頭はヘルメットに守ってもらいました。
防御力は馬鹿にできないですね;

201705140039

まだ安定はしていませんが、ゆっくり養生しますね!!



【撮影会もあるよ!】

201705140040

6/10にたけおさんの撮影会が、アレキ鯖であります!!

201705140041
201705140042

日程:2017年6月10日(土) 22:00~
場所:Alexanderワールド グリダニア・カーラインカフェ集合
ドレスコード:赤い服

赤い服で集まろう! と言うものですが、現地配布もありますよ!!
でっかい写真を撮ろうぜ!!!
 ⇒たけおさんのロドスト告知ページ 

201705140043



そんな番外編でした!!

201705140044

あし朝も9話を更新しています!!
 ⇒ 『明日の朝日は、そこにありますか』 - 第9話 

現在確定分のジェミ子の部屋の予定はこちら!!

ジェミ子の部屋 第32回 告知画像

■5月20日(土) ジェミ子の部屋 act.32 ゲスト:るちあ さん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 9区30番
 22時~23時 (開場21時)


201705070002

■5月27日(土) ジェミ子の部屋 act.33 ゲスト:ぽぽ さん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 9区30番
 22時~23時半 (開場21時)


場所はAlexanderの ラベンダーベッド 9区30番 です!



今後共、よろしくお願いします!!

201705140045

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ
 ジェミ子の部屋 act.30 レポ
 ジェミ子の部屋 打ち上げ会 2nd レポ
 ジェミ子の部屋 act.31 レポ



 

ジェミ子の部屋 act.31 レポ

コンブンビ! ジェミですよ!!
先日、ジェミ子の部屋の3rdシーズンがはじまりました!!

通算31回目!!
今回のゲストは、数々の「マクロ演劇」をプロデュース!!
精力的に活動されているイベンター、フィーリングさんです!

201704030001

会場設営班のゼンさんが、また素晴らしいステージを演出!!
マクロ演劇をイメージした、オペラ会場のような会場に!!

201704030002
 
毎回感動させられる完成度でっす。

201704030003
 
何やらパワーを感じるオブジェが中央に……。

そうこうしていたらふぃーさんが会場入り!!
笑われたのでお返しにマタンゴのタネを植えてあげました。

201704030004
 
大きく育つのだよ……(  °ω°)

201704030005
 
お客様も沢山いらしてくださいました!!
大盛り上がりの中、トーク開始です!!

201704030006
 
この日は4/2だったので、恐怖の年度末の直後!!
乗り越えた勇者の皆様、お疲れ様です!!

201704030007
 
ふぃーさんをご紹介します!!

201704030008
 
彼女風な登場。

201704030009
201704030010

緊張でカエルちゃんのようになっているふぃーさん!
※カエルは胃を洗うために外に出す種がいます。

201704030011

第22回ご出演 のマダム・クワトロさんも!!
ラマーズ法で観覧席から応援してくださいました!!

201704030012

マクロ演劇とは、その名の通りマクロを使い……。
FF14の中で「演劇」を上映するプレイヤーイベント!!
ふぃーさんはその運営などをされている活動家です! 

201704030013
201704030014

シルクスのお話を、前に拝見したことがありました。
その時の記事はこちら!!
 ⇒ 出張マクロ演劇 in Shinryu
   ※すべてのログを掲載させていただいています。

毎回大盛り上がりのふぃーさんの演劇!!
直接目にすると、また違った感動がありますよ!

201704030015

ハウスには入場制限もあるので……。
毎回入場できない方が出てきてしまう様子。
ロドストの告知ページで予約もできますので、ぜひご活用を!!

201704030016
201704030017

最近のイベント活動についてお聞きすると……。

201704030018
201704030019
201704030020

本拠地ベリアスから展開して、4鯖で現在公演完了!

201704030021
201704030022

そして次回はフェンリル鯖へ!!
楽しみ!!(∩'ω')∩



【主要メンバーはふぃーさん一人】

201704030023

前にお聞きしたことのある話!
実は、4鯖で開催されているマクロ演劇ですが……。
固定のメンバーは何と、ふぃーさんのみなのです。

201704030024
201704030025

 毎回現地で交渉し、スタッフの皆さまを募ってらっしゃる様子。
どの鯖からも1からのスタート。
そのバイタリティは凄まじいものがあります。

201704030026

3rd初噛みをしながら、ダイストーク開始です!
※スミマセン



【広がるマクロ演劇の世界】

201704030027

まずは、ハマっているお話!!!

201704030028
 
やはりマクロ演劇にドハマリしているふぃーさん!!
演出や脚本などもすべて自前だそうです。

201704030029
 
一点、印象が強い作品をお聞きしてみました。
早速語り始めるふぃーさんです。
 
201704030030
 
音響監督ミラさんの、絶妙な音響管理(  °ω°)

201704030031

内容がとても気になる!!!

201704030032

死亡フラグ

201704030033
201704030034

演劇には、いろいろな要素を取り入れているそう!!
その中のひとつが……。

201704030035

何とマルチエンディング!

201704030036
201704030037

グッドかバッドのエンディングに分岐するという新感覚さ!
新しい試みで、目からウロコです。

201704030038
201704030039

動画を公開しての補完も!

201704030040
 
イベントのアイデアって、どういう時に思い浮かぶのでしょう?
気になったのでお聞きしてみます。

201704030041
201704030042

ジェミもいろいろ小説を書きますが……。
アウトプットするだけではなく、それをどうやって見てもらうか。 
どうやって皆様に楽しんでいただくか。
実はその思索の方が、創作活動に於いては重要だったりします。

ふぃーさんはストイックにそれを追い求めてらっしゃいます。
尊敬ですねえ(*´ω`*)

201704030043
201704030044

そんなマクロ演劇のアーカイブをご紹介!!
 ⇒ フィーリングさんのYouTubeアカウント リンク 
   ※YouTubeに飛びます。

また、実況主の もずとはゃにぇさんのアフレコ動画 も!
ぜひぜひご覧ください!!



【照明どうにかして! よしだ!】

201704030045

お次のダイスは、物申しのコーナー!!
勿論物申し先はよしP!!

201704030046

よしP! 聞いておくれよおお!!

201704030047
201704030048

ふぃーさんの叫び、轟く。
いや、ホント照明家具の光の位置は変えたいww
ハウジング班のゼンさんが何度も頷きます。

201704030049

ご観覧の皆様も大・同意!!

201704030050
201704030051
201704030052

絶妙に使いにくいやつ。

201704030053

大事なことなので二回言いました。

201704030054
201704030055

4.0で変わって欲しいなあ……。
そのような細かいところ……という印象もあるかもしれませんが。
そういう所が変わるだけで、全然違うこともあります。
ハウジンガー切望ですね!!



【2日でできるよ!】

201704030056

演劇ができるまでの流れをお聞きしてみました。
すると……。

201704030057
 
なんだって。

201704030058
201704030059

マクロで全てを構築するマクロ演劇。
打ち合わせは短く、濃密に!!

201704030060

ジェミ子の部屋もそうですけれど……。
まあ、最大の敵は予定管理
それさえなんとかなれば……って言う場面も実は多いです。



【アンケートコーナー】

201704030061

ここで、ふぃーさんのご希望でアンケートコーナー!!

201704030062

どんなジャンルが切望されているのか……。
気になるアンケートの結果は……!!

201704030063

一部を抜粋するとこんな感じ!!
圧倒的に2の推理モノと、4のエオルゼア歴史モノに集中!

201704030064
 
ジェミ個人は恋愛モノも気になるw

201704030065
 
ストーリー進めないと……:(;゙゚'ω゚'):



【時をかけるルガディン】

そして特別コーナー!!
3rdから、猛獣討伐にかわり、新設!!

名付けてタイムリープシミュレーション!!
デロリアンを使い、10年前の自分に何かを渡し…。
そして未来を変えよう! というお話です!!

201704030066
 
ふぃーさんの回答前に「スポーツ年鑑」 という意見がw

201704030067

モロやで。

【Amazon.co.jp限定】バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX(ポストカード付き) [Blu-ray]
マイケル・J・フォックス
ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-10-21
↑歴史に残る名作です。

201704030068

マクロ演劇のDVDを過去の自分に渡す!!

201704030069
201704030070

スタジオふぃブリ
めっちゃ言いにくい

201704030071
201704030072

DVDを渡して未来に帰還!!
どんな未来に変わっているのでしょうか!?

201704030073
 
シナリオ担当になっていたァー!!

201704030074

捨てないで勉強しまくってー!!



【質問コーナー】

前回ゲスト のららいすさんからのご質問!!
お聞きしてみます。

201704030075
 
ふぃーさんのお答えは……!!

201704030076

ライオン・キング
超名作です!!

201704030077

フレンズっちゃフレンズだけどもww

201704030078
201704030079

劇団四季版は本当に素晴らしいので、オススメです。
ディズニー版もイイ! ので未見の方はぜひぜひ。

ライオン・キング ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2015-12-02


201704030080

ライオン・ガード/勇者の伝説 DVD(デジタルコピー付き)
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2017-03-17


ちなみに、先日シンバの息子のお話も公開されました。

201704030081

人生が変わる程のパワーを持つ作品!!
そういうものに巡り会えるって幸せです。



次回ゲストのメイドカフェ park. 様宛てにもご質問を頂きました。

201704030082
201704030083

きちんとお届けします!!!

201704030084

最後に記念撮影をして終了です!!!

201704030085
 
ふぃーさん、お疲れ様でした!!!



【スタッフ】 
・会場設営班主任:Zen
・音響効果監督:Millah
・アシスタントプロデューサー:Lacus
・会場警備:Gucchan
・オーナー:Rhuck
・司会進行:Gemmy




【フィーリングさんのTwiter】 


・ロドスト記事 ピックアップ
 ⇒ 出張マクロ演劇 ベリアス屋in○○ ~第2章 最終回~



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ
 ジェミ子の部屋 act.30 レポ
 ジェミ子の部屋 打ち上げ会 2nd レポ



【ブログやロドストでご紹介頂きました!】
(2017/04/04 02:30)

▼ふうなさんのブログ
 【FF14】ジェミ子の部屋第31回

▼ヒロヤさんのブログ
 第31回ジェミ子の部屋・ゲストはふぃーさん!に行ってきたよ

▼あにゅまるさんのブログ
 ジェミ子の部屋第31回にお邪魔してきました。



 

ジェミ子の部屋 2ndシーズン 打ち上げ会 レポ

おこんばんは! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の2ndシーズンの打ち上げ会を開催!
第1~30回ご出演の皆様をご招待させて頂きました!!

ご都合でお越しになれなかった方々もいらっしゃいましたが…。
今回も沢山の方に、いろいろなお話をお聞きできました!
その様子をご紹介!!

※SS枚数が多数なので、ご了承の上ご覧ください。

201703260001

今回の会場は、グリダニアの園芸ギルド前!!
大勢の観覧の皆様がいらしてくださっての開始です!!

お越しくださったゲストの方のお話をご紹介!!



みむむさん第2回ご出演FCじょびネッツァ所属

201703260002
201703260003
201703260004

あおぉぉぉんしながら登場!
いちょご(苺)大好きみむむさんです!!

そして今回、ゲストの皆様にはひとつご質問が……。

201703260005
201703260006

好きなお肉の部位!!
ちなみにジェミはカルビが好きです。

201703260007
201703260008
201703260009

みむむさんのお好きなお肉はリブロース!!
この調子で、まずはいらしてくださった方々のご紹介をします!

 しょーこさん
第5回ご出演MIRAPRI SNAP

201703260010
201703260011

木村ゆうすけ君との初恋話をご披露くださったしょーこさんも!
みんな意外とコアな部位が好きなのね……!!

 葵きつねさん第8回ご出演こすギルド。
 
201703260012

毎回美しいコスプレをご披露くださる葵きつねさんもご登場!
封印されしDASAIワード……!!

201703260013

牛タンのネギは抜いてね!!

201703260014

無情なことをするジェミ。

 ねこくまさん第9回ご出演ねこくまげーむ

201703260015

ねこくまさんは、ニコ生で配信してくださっていました!!
先日の吉P散歩では、何故かよしPに名前を呼ばれてましたねw

201703260016
 
そして発覚する、クロックワークサンが生き物だった事実。

201703260017

美味しいらしいですよ!!

 みいなさん第11回ご出演Moon Gravity

201703260018
 
そして、みいなさんご到着!!
早速登壇していただきます。

201703260019
 
噛み様のプレッシャーが……!
光る!!!

201703260020
 
お好きな部位はハラミ!!
そして直後に……。

201703260021
 
ジェミが噛んだ!!

 GOD・キナさん第13回ご出演Flickr
 
201703260022

†神† 降臨

201703260023
201703260024

そして神の好きな肉の部位は……!

201703260025
201703260026
201703260027

ハツ好きだったァァー!!

 たけおさん第18回ご出演めがねや!

201703260028
201703260029
201703260030

やはりメガネづくし!!

201703260031

納得。

201703260032

ほんとにあるらしい。

 めてゐさん、マツリさん第19回ご出演バーラムダ

201703260033

バーラムダからは、めてゐさんとマツリさんのご登場!

201703260034
201703260035

めてゐさんは熟成肉!!
そして……!!

201703260036
 
マツリさんはレアがお好き!!!
みんな通ですよ!!

201703260037
 
それはあかん。

 とろんべさん第20回ご出演とろさんぽ。

201703260038

お正月特番のとろんべさんも!!
今日もあざとい!!

201703260039

お肉のチョイスもあざとい!!!

 みそさん第14回ご出演ここでセーブするか?

みそさんもご到着!!
さっそく登壇して頂きました!!

201703260040
201703260041

何故か入る番宣!!!

201703260042

 べるぐさん第24回ご出演ぼっちリューサンの軌跡

201703260043

ぼっちリューサンべるぐさんは、ゾンビとなって登場!!
ヒ、ヒィ……!

201703260044

ぼっちなフレンズ

201703260045
201703260046

聞いたことない部位がどんどん出て来るうう(∩'ω')∩

 焼酎うめぇさん第25回ご出演UMEE WORKS

201703260047
 
ハゲルガ先生こと、焼酎さん!!
好きなお肉はニーソに乗ったふともも!!!!!
 
※ここでマシントラブルにより、一部SSが撮れていません。
 誠に申し訳ありませんm(_ _)m


 ラミーさん第27回ご出演COOKPAD

GOD・キナさんの光の羽根バックアップで輝くラミーさん!!
アトモス鯖、有頂天7区荘の皆様もいらしていました!!!

201703260048
 
GODのバーターだったの!!?
好きなお肉は、鳥のもも肉!!!
ラミーさんなら美味しく料理してくださいそうです!!!

 ユニさん第28回ご出演ユニなま!

201703260049
 
ノリツッコミをしながらユニさんご登場!! 
ご紹介の途中で大雨が上がるという大天使っぷりでした!!

201703260050
 
ササミ美味しいですよね!!



【スペシャルトーク - エオルゼアに望むこと】

201703260051
 
ここで、残ってくださった方々とスペシャルトークをすることに!
エオルゼアに対する、意見や要望をトークしていきます!!
こちらは30回から遡っていきます。

[ 気になるちほー ]

まずはユニさんから!!
けものフレンズの最終回に共に怯えます。

201703260053
201703260054

ユニさんの気になるところは、まだ実装されてない土地!

201703260056
201703260057
 
モロはあかん。

201703260058
201703260059

もっとたくさんの地方が追加されると嬉しいな! というご意見。
そして……。

201703260060
 
ハウジングの調度品にぜひ台座設定を!!
それ欲しいなあ……。

[ GSのテコ入れを! ]

お次はラミーさん!!
チョコボレースにハマっていらっしゃったようですが……。

201703260061

レースの攻略が終わってしまい、寂しい! との意見が!!

201703260062
201703260063

パプリカは……!!

201703260064
 
苦いでしょおおおお(  ゚ω゚ )彡

201703260065

怯えます。

201703260066

GSにもっと、人と触れ合えるコンテンツがあればいいなあというご意見。
確かに、いろいろ敷居が高いものが多いですからねえ。

201703260067
201703260068
201703260069

エンキドゥレースでも面白いかも!!

201703260070
201703260071

運動会的な気楽なのも欲しいですねえ~。

クロマキー・ハゲルガ ] 

201703260072

番宣を挟んでくる先生。

201703260073
201703260074

クロマキー合成ができるように、ブルーバック機能が欲しい!
それすごい同意!!!

201703260075
201703260076
201703260077

妖精さんのトレーラー見てみたいwww
 
ラブボッチ ]

201703260078

お次はぼっちリューサン・べるぐさん!!

201703260079
201703260080
201703260081

みんなが優しい心でサポートしあえるって、ホント理想ですよね。

201703260082
201703260083
201703260084
201703260085

くじけぬ心で!!!

冒険小隊にテコ入れを! ]

あざと可愛いとろんべさんのご意見は……。

201703260086

小隊システムが廃れ始めてるよ……!! というもの。
最初は盛り上がってましたが……;

201703260087

ねこくまさん志願してきますし。

201703260088

本体、びっくりしてはる。

201703260089

とろんべさんは、来るのを待つばかりではなく……。
スカウトもしたい! とのこと。

201703260090
 
漏れるたけおさんの呟き。

201703260091
201703260092
 
たけおさんwww

虹を見よう ]

めてゐさんのお話は、やはり風景のこと!!

201703260093
201703260094
201703260095

全部の地方で虹……!!!
それってすごい素敵!!

201703260096
 
土地限定もいいですが、虹の全地点での実装を……!!

201703260097
201703260098

虹を見る会、是非参加したいですネ!!

[ ジャンキー・マツリ ]
 
マツリさんのご意見も頂きました!!

201703260099

幻想も登録したい!!!! という新しいご意見!!
課金でもいいので……とのこと。
実装されたらものすごく幅が広がりそう!!

201703260100
201703260101
201703260102

マツリさんは幻想薬びたしだそうですが……。

201703260103
 
割り過ぎ。 
中毒やで……!!

201703260104

もう一つは、少ないオスッテNPCをもっと増やして! という愛!!

201703260105

レアリティがある!!
(  ゚ω゚ )彡

メガネ ]

たけおさんのご意見は、勿論メガネ!!!

201703260106
 
トリプルトライアドで何してはるんですかwww

201703260107
201703260108
201703260109

そんなたけおさんが望むことは……!!

201703260110

メガネを陳列したい!

201703260111
201703260112

メガネスト

201703260113
201703260114

果てしないメガネ愛!

[ DC間アライアンスが楽しみ! ]

みそさんにもお伺いすると……。

201703260115

乗ってくるwww

201703260116
201703260117

みそさんはモンククリタワなどを企画してらっしゃいます。
DC間になると、また幅が広がる!!

201703260118

また、素朴な疑問も……!!

201703260119

レンジLBの範囲が本人は見えないのは何故?

201703260120

答えて! 吉田ぁぁ!?
地味に気になる。

[ ゴッドトーク ]

そして、GOD・キナさん。
今回も厳かに語り始めました。

201703260121

特に要望はない、と語るGOD。
理由があります!!

201703260122
201703260123
201703260124

まずは自分自身で動かないと、というお話。
本当、その通りですよね。

201703260125
201703260126
201703260127
201703260128
201703260129

今ある現実を許容し、その中で遊んでいく。
難しそうなことですが、本当に大切なことです。

アカ単位で売ってよ!! ]

気づいたら噛み様も接近!
いつの間にやらフュージョンしていました!!

201703260130

ぐあああ吸い取られるううう!!
 
201703260131

みいなさんのご意見は……。
みんな思っていたあの問題!!

201703260132
 
アカウント単位でエモを売って下さい!!
それまじでお願いします。

スノーマンよ、増えろ! ]

ねこくまさんは相変わらずスノーマンラブです!!

201703260133
201703260134

配信もしていただいていました!
ねこくまさんのコミュニティはこちら!!
 ⇒ 『ねこくまちゃんねる(ニコニコ生放送)』 

いちょごが紡ぐ平和 ]

みむむさんにもお聞きします!!
光のお父さんの収録お疲れ様でした!!

201703260135

ドラマ、楽しみです!!!



どんなお話になるんでしょうね。

201703260136
 
みむむさんのご意見は、イチゴ料理!!

201703260137
201703260138
201703260139

いちょごは正義
真面目なお話もポロリ。

201703260140
201703260141
201703260142
201703260143

全員の手で、エオルゼアを作りましょう。
その意識を持つって、とても大事ですよね。

201703260144

突然ジェミに向く意見。

201703260145

頑張ってメイン進めますううう!!!

[ バザーが欲しいよね! ]

 ららいすさん第30回ご出演おこめ14せいかつ

ここで、ららいすさんも登場!!
ご意見をお聞きすると……。

201703260146

露店のようなシステムもほしいなーというもの。
あると本当便利そうですよね!!!

201703260147
 
そして動物ごとに好きな部位を教えて下さいました!
さすが!!!!

ハイデリンに望むこと ]

最後に、たけおさんが一言口を開きました。

201703260148
201703260149

エオルゼアの外の世界の呼び名は?

201703260150
 
ハイデリン!!!

201703260151

そして、唐突にジェミにまとめが振られます。
※打ち合わせしてない

201703260152

思うところを話させて頂きました。

201703260153
201703260154
201703260155

皆様、打ち上げへのご参加、ありがとうございました!!

201703260156
 
今後もジェミ子の部屋は、100回を目指して邁進していきます!
4月からのサードシーズンも、よろしくお願いします!!!!



【スタッフ】 
・会場設営主任:Zen
・音響効果監督:Millah
・アシスタントプロデューサー:Lacus
・場内販売:Masamune
・オーナー:Rhuck
・司会:Gemmy




【ブログやロドストでご紹介頂きました!】
(2017/03/28 01:30)

▼ヒロヤさんのブログ
 祝!第50回エオルゼア占いinジェミ子の部屋2ndシーズン打ち上げ!

▼マサムネさんのブログ
 行かねば!

▼たけおさんのブログ
 ジェミ子の部屋 セカンドシーズン打ち上げ会 に出演しました

▼とろんべさんのブログ
 ジェミ子の部屋 2ndシーズン 打ち上げ会♪



  
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
イベント情報



ジェミ子の部屋 第38回
7/29(土) 22時~

[Alexander鯖 ラベンダーベッド10-28]
=ゲスト:モココ さん=

ジェミ子の部屋 第39回
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:そーちゃん さん=

ジェミ子の部屋 第40回
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:ラムダ さん=

ジェミ子の部屋 第41回
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:有頂天7区荘の皆様=

ジェミ子の部屋 第42回
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:みいな さん=

ジェミ子の部屋 第43回
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:交渉中=

ジェミ子の部屋 第44回
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:交渉中=

ジェミ子の部屋 第45回
日時未定

[場所未定]
=ゲスト:交渉中=
ジェミ子の部屋 各回リンク

2017/07/15(土) 22:00~23:30
【第37回 ざきぬふさん】



2017/07/08(土) 22:00~23:00
【第36回 シェルディーさん】


[20~35回] まとめ記事


2017/06/09(金) 21:30~23:00
【第35回 しろりんさん】



2017/06/03(土) 22:00~23:30
【第34回 そらまめこさん】



2017/05/27(土) 22:00~23:30
【第33回 ぽぽさん】



2017/05/20(土) 22:00~23:00
【第32回 るちあさん】



2017/05/13(土) 22:00~23:00
【番外編】



2017/04/02(日) 22:00~23:00
【第31回 フィーリングさん】



2017/03/25(土) 21:00~24:00
【2nd 打ち上げ会】



2017/03/18(土) 22:00~23:00
【第30回 ららいすさん】



2017/03/11(土) 22:00~23:00
【第29回 ふぁっ熊さん】



2017/03/04(土) 22:00~23:00
【第28回 ユニさん】



2017/02/25(土) 22:00~23:30
【第27回 ラミーさん】



2017/02/18(土) 22:00~23:00
【第26回 エミさん アキノさん】



2017/02/11(土) 22:00~23:00
【第25回 焼酎うめぇさん】



2017/02/04(土) 22:00~23:00
【第24回 べるぐさん】



2017/01/28(土) 21:00~22:00
【第23回 聖剣ねこさん】



2017/01/21(土) 22:00~23:30
【第22回 マダム・クワトロさん】



2017/01/15(日) 22:00~23:30
【第21回 イシュさん】



2017/01/13(金) 22:00~23:30
【第20回 とろんべさん】



2016/12/22(木) 22:00~25:00
【クリスマス雑談会】


[13~19回] まとめ記事


2016/12/17(土) 22:00~23:30
【第19回 ラムダバーの皆様】



2016/12/11(日) 22:00~23:00
【第17回 次郎さん】



2016/12/04(日) 21:30~23:00
【第18回 たけおさん】


[番外編] 2016/11/27(日) 22:00~
【第17回 次郎さん】



2016/11/05(土) 22:00~23:00
【第16回 もすぅちゃんさん】



2016/10/22(土) 22:00~24:30
【1st 打ち上げ会】



2016/10/16(土) 22:00~23:00
【第15回 カルミアさん】



2016/10/08(土) 22:00~23:00
【第14回 みそさん】



2016/09/24(土) 22:00~23:00
【第13回 GODキナさん】


[1~12回] まとめ記事


2016/09/17(土) 22:00~23:00
【第12回 ゆどうふさん】



2016/09/10(土) 22:00~23:00
【第11回 みいなさん】



2016/09/03(土) 22:00~24:00
【第10回 けんじろーさん】



2016/08/13(土) 22:00~23:00
【第9回 ねこくまさん】



2016/07/29(金) 22:00~23:00
【第8回 葵きつねさん】



2016/07/15(金) 22:00~23:00
【第7回 フィアナさん】



2016/07/05(火) 22:00~23:00
【第6回 チコさん】



2016/07/01(金) 22:00~23:00
【第5回 しょーこさん】



2016/06/18(土) 22:00~23:00
【第4回 夢蔵さん】



2016/06/11(土) 22:00~23:00
【第3回 たえちゃん】



2016/06/05(日) 22:00~23:00
【第2回 FCじょびネッツァの皆様】



2016/06/04(土) 22:00~23:00
【第1回 妲己姫さん】
イベント過去ログ 直リンク

2017/05/28(日) 22:00~24:00
【オスッテバー「そらのしっぽ」】



2017/05/12(金) 21:00~24:00
【映画館エオ堂 第1回】



2017/03/09(木) 22:00~24:00
【姐博 in 聖鯖】



2017/02/09(木) 22:30~23:30
【マクロ演劇 in 神竜】



2016/12/29(木) 22:00~24:00
【Cafe Sunflower】



2016/12/28(水) 22:00~25:00
【クトゥルフTRPG THE15】



2016/12/25(日) 22:00~24:00
【クリスマスファッションショー】



2016/12/24(土) 22:00~24:00
【2016 黒いクリスマス会】



2016/12/23(金) 22:00~25:00
【狂乱のふぁいなん】



2016/12/20(火) 20:30~21:30
【流しのステーキ屋】



2016/10/10(月) 21:00~24:00
【人狼集会 第6夜】



2016/09/25(日) 21:00~23:00
【占いの館 恋愛運編】



2016/09/19(月) 22:00~25:00
【人狼集会 第5夜】



2016/09/16(金) 21:30~23:00
【メイドカフェ park.ガサ入れ】



2016/09/09(金) 17:00~18:30
【まるさんの宝探しハウス】



2016/09/08(木) 21:45~23:00
【破壊されたメイドカフェ】



2016/09/04(水) 23:00~24:00
【たえちゃんを送る会】



2016/08/31(水) 22:00~24:30
【大喜利大会 第1回】



2016/08/29(日) 21:00~23:00
【神vsふぁいなん】



2016/08/28(日) 21:00~23:00
【脱出ゲーム その1】



2016/08/25(木) 21:00~24:00
【人狼集会 第4夜】



2016/08/22(月) 21:00~23:00
【しぐれさんの盆踊り】



2016/08/11(木) 22:00~24:00
【メイドカフェpark.】



2016/07/17(日) 22:00~24:00
【ひよ姐おかえり会】



2016/07/09(金) 21:00~24:30
【人狼集会 第3夜】



2016/06/10(金) 22:00~24:00
【雑談集会 第1回】



2016/05/22(日) 22:00~24:00
【紳士淑女の舞踏会】



2016/04/30(土) 22:00~24:00
【クイズフェス 第1回】



2016/04/16(土) 22:00~24:30
【人狼集会 第2夜】



2016/02/04(水) 22:00~24:30
【人狼集会 第1夜】



2016/01/02(土) 22:00~25:00
【2016 新年会】



2015/12/06(土) 21:00~25:30
【プレイヤーズミーティング】



2015/7/12(日) 22:00~24:00
【ヘヴンズゲート雑談会】



2015/6/16(月) 22:00~22:40
【アレク鯖撮影会】



2015/5/30(土) 21:00~24:00
【ブロガーズミーティング】



2015/5/23(土) 22:00~23:00
【ミラプリコンテスト】



2015/3/21(土) 22:00~23:00
【101匹シャントット大集会】


最新コメント
プロフィール


名前:Gemmy Aurora
サーバー:Alexander

泣いたり笑ったりします。

<借家1:ラベンダー 3区 34番地>
<借家2:ラベンダー 10区 28番地>
<アパート:ラベンダー 3区 2号棟2号室>
著作権法等に基づく表記
記載されている
会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017
SQUARE ENIX
CO., LTD.
All Rights Reserved.
リンクバナー
累計アクセスカウンター
  • 累計:

日別アクセスカウンター

    天寧霧佳名義 連載小説リンク


    【連載中 長編小説】



    【完結済み 長編小説】



    【サイト移動中 長編小説】


    【更新保留中(再開待機)】



    【更新停止中】



    イラスト:もぐもぐゆんす
    モンハンSSサイト
    ゆんすさん作 泪色ヘヴン イラスト





























    RSSニュース
    Tumblr 更新情報
    • ライブドアブログ