201707140001



オココン! ジェミです!!

今日も元気にインします。
すると、おもむろにエサを差し出されました。

201708060001

それはホントのエサ。

201708060002

おいしければイイらしい。
※真似してはいけません。



連日暑い日が続いていますが、皆さん体調は崩していませんでしょうか。
ジェミは崩してます。

不調が続いているので、体調管理は気をつけないとですね。
アリナミンなどの栄養剤も割と効きますヨ。

201708060003

くたばりながらおならをしたら、おなら警察が飛んできました。
おなら警察って何だ。

201708060004

お尻を引き締めないと大惨事です!!!



[冒頭の広告です!!!]

今月もジェミ子の部屋!!!

※8月はお盆休みなどが重なりますので、開催頻度が下がります!
 ご了承ください!!!


8月の中旬には、アイドルとして活動中の可愛いララフェル!
そーちゃんが登場ですよ!!!

201708020018

■8月19日(土) ジェミ子の部屋 act.39 ゲスト:そーちゃん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番
 22時~23時半 (開場21時)


90分SP放送です!!
どんなお話が飛び出してくるのでしょう!?
気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにですよ!!!



小説も更新してます!!

サイコホラー小説、毎日10Pくらいずつ頑張ってます。
現在7話の中盤! 通して54回を越えました。

▶ アリス・イン・ザ・マサクル

魔獣ジャバウォックとの戦い……!!
アリスと、ジャック、そしてイベリスはどうなってしまうのか!?
続きも随時更新なので、乞うご期待です!!



こちらも更新中!!

201707150001

ジェミ作の異世界ファンタジー小説 「ラルロッザの学園都市」!!
もぐもぐゆんすさんにイラストを頂いていますが……。
今回、別サイトとしてOPENさせました!!!

▶ ラルロッザの学園都市【公式サイト】

ある日突然、異世界デルトアングルに召喚されてしまった少年、健吾。
どこか頭のネジが外れた魔族の皆さんと、大騒ぎしながら学園生活!
ちょっとエッチで笑えるギャグファンタジーです。


不定期更新で小説を載せていきます!!
ゆんすさんのカワイイイラストも盛り沢山!!
通販情報などもありますので、是非チェックしてくださいネ!!



さて、メインクエの続きをやります。
疾風怒濤の勢いで進めます。

▶ 畳みます!!


前回、苦節の末ドマを解放したジェミ一行。
次はアラミゴを解放するために動き出します。

壊滅したと思われていたラールガーズリーチ。
コンラッドさん達レジスタンスが頑張って持ちこたえていました。

早速今後の話し合いをすることに。
リーダーのコンラッドさんには考えがあるようです。

それは、自分は革命軍のリーダーを引くということ。
誰が適任か? と聞かれます。

201708060005

いや、聞いてくるから。

ぶっちゃけそのままコンラッドさんがやればいいと思うんですけど。

リセはなぁ……。
やる気はあるんだけどなあ……。

201708060006

私がやるっつってんじゃん。

いるよね! こういう人!!!
「○○さんはどう思う?」って聞いてきて、直後。

「うん、それもいいけど私はこう思うな」
って重ねてくる人!!!!!

リセじゃ不安だって言ってんのよ!!



リセに託すつもりのようです。
何で。

201708060007

疑問はさておき、帝国軍基地を落とす作戦を開始します。

髑髏連隊のフォルドラが率いる基地。
戦力差がかなりある中、ラウバーンが作戦を立てます。

それは、混乱の最中、帝国軍基地の旗だけを革命軍に付け替え……。
帝国軍に、革命軍に基地が選挙されたと誤認させるというもの。

成る程。
指揮を失って散り散りになったところを叩くわけですね。

201708060008

指揮官のフォルドラ自ら前線に出てきますが……。

201708060009

メ・ナーゴが旗をすげ替えることに成功!!

201708060010

ボゥフホーと角笛を鳴らして勝利を宣言します。

201708060011

革命軍は総崩れになり、そのままエオルゼア同盟軍が押し切ることに。

201708060012

フォルドラを撤退させることに成功します。
まずは一箇所、アラミゴを解放することに成功しました!!



と、ここで新たな問題が。

下半身がヘビのアナンタ族……。
二部族のうち片方の部族がフォルドラ達に娘を人質に取られ……。

201708060013

逃走中の帝国軍に詰め寄ったところ、娘を殺されてしまいます。

201708060014

悲しみに暮れたアナンタ族の族長が、蛮神ラクシュミを召喚。
アルフィノ達と対応に向かいます。

201708060015

いたァ……。
普通にラクシュミ様洞窟の中におったァ……。

201708060016

超光り輝いてはる。
さすが美神。

それにしても……。

201708060017

安室さんにしか見えませんね……。
早速お肉LSの勇士を集います。

201708060018

何か言い出したジェミ。
とにかく、ラクシュミ様退治に向かいます。

201708060019

途中巨大化したラクシュミ様がブワァ……と包み込んできて……。

201708060020

アッ!

201708060021

死んだァ……(∩'ω')∩

201708060022

汚らしい悲鳴を上げて砕け散ります。

201708060023

何か言い出したしぐまさん。

201708060024

何故か人気なヨツユ。

201708060025

肝心のラクシュミ戦は、もうすったもんだありましたが……。
勝ちました( ゜ω゜)
CFの初見で行けた……。



ジェミがラクシュミとくんずほぐれつしてる間……。
フォルドラは敗走をゼノスに報告していました。

201708060026

釈明を聞くゼノスですが……。

201708060027

フォルドラの言葉を聞き、ニヤリとします。

201708060028

そして現れる怪しすぎる男。
どうやらグリーンワートを改造したのもこいつの様子。



ここでレベル制限!!!
仕方ないので各地のサブクエを消化しまくって経験値を稼ぎます。

201708060029

ブンブン丸(ウィスパー号)で晴れた空を爆走します。

201708060030

思わせぶりに空いてる穴。
これ後で何か関わってくるんでしょうかねえ(下には行けません)

201708060031

途中弟子が出来たり……。

201708060032

弟子が成長したりしながらサブクエを進めます。



そんなことをしていると……。
噂のアイツを発見しました。

201708060033

そう、マタンガです!!

201708060034

ジェミが育てていたキノコの化物マタンゴ
研究施設から逃げたマタンゴが超進化した結果この怪物に…。

マタンガの群れに殺されそうになりながら、サブクエ完了!
凶悪に育ってたので駆除は無理でした。

201708060035

膨大な量のサブクエでした……。
個人的にはアジムステップのクエストが面白かった!!
料理人さんがイイ人です!!



レベルも上がったのでクエを進めます。
もうちょっと耐えてねアラミゴ!!

201708060036

何故かアラギリは無血開城されます。
ゼノスには何か考えがある様子。



その頃……。
捕まったクルルさんが怪しい実験に使用されていました。

201708060037

容器に入れられて魔力を吸い取られてます。

201708060038

力が欲しいと言ってしまったフォルドラは実験体に……。

201708060039

怪しい科学者……アウルス。
エーテルを操作して魔力を付与する実験をしているようです。

201708060040

フォルドラの実験は成功した様子。
グリーンワートみたいにはなっていませんが……。

201708060041

その様子を潜入していたサンクレッドが見ていました!



そして、二度目の攻城戦!!
エオルゼア同盟軍と帝国軍がぶつかりますが……。

201708060042

ゼノスの命令を受けたフォルドラは、味方もろとも砲撃で吹き飛ばします。

201708060043

自分の髑髏連隊の仲間も見捨てることに……。
城のカノン砲で、タワーを砲撃します……!!!

201708060044

飛来した砲弾により、双方に大打撃……。

201708060045

大惨事になってしまいました。

髑髏連隊は全滅。
さらに、帝国兵を説得していたコンラッドさんがやられてしまいます。

201708060046

コンラッドさん……(´;ω;`)

リセがなし崩し的に革命軍を率いることに……。
どこか不安が残る……。



二度目のカノン砲の砲撃がきたらたまりません。
しかしここで、頼もしい助っ人が現れます。

201708060047

エスティニアンじゃないか!!
ニーズヘッグの力でカノン砲のパイプを破壊してくれます!

201708060048

そしてそのまま去っていってしまいました。
合流してえええ!!!
戦力不足なのこっち!!!!



何故か合流してくれなかったエスティニアン。
しかしカノン砲は修復までの間、砲撃が止まります。

201708060049

ピピンさんのイイ声を聞きながら、城に潜入する算段をつけます。



ここで一休み。
コードさんの家の近くで花火大会がやっていたようです。

201708060050

クリリン……。
あんまりやで……。

201708060051

ペリコプター



ミラさんが何かを言い出しました。

201708060052

尻スライダー。
それは魅惑のスライダー。

201708060053
201708060054

それ以上はいけない。

201708060055

そんなグランドラインみたいに……。

201708060056
201708060057

アダマスさんが何かを言い出した。



気を取り直して城に潜入します。

201708060058

カノン砲が封じられている間が鍵です。
奥に進んでいくと……。

201708060059

バイオハザードみたいな敵がいました。
一瞬改造されたフォルドラの末路かと思った……。

201708060060

ですよねえ。

201708060061

フォルドラは頭痛があるも無事な様子。
リセが、仲間を見捨てた彼女にブチギレます。

201708060062
201708060063

どちらも言っていることは正論なんですが……。
リセの言葉が、どことなく軽いんですよね……。

色々理由は考えられるんですけども。
リセの主張って、本編でも指摘されてましたが強者の言葉。
戦う力を持っていて、尚立ち上がる気力のある人間の言葉。

つまり、ある程度安全な場所から俯瞰で見ている人間の視点なんですよ。
悪く言えば理想論。

理想論は正論であって、それを諭すことはできないですけど。
長い年月踏み躙られて弾圧されている人と同じ視点か。
そう考えると、必ずしもそうではない気がするんですよね。

まぁ、だからこそ解放運動ができるのかもしれませんけど……。
難しいものですね。



アリゼーに深手を負わせるフォルドラ。
しかし追い詰められ、一旦退却します。

201708060064

そんなルパン3世みたいな逃げ方しなくても……。

201708060065

アリゼーは命は取り留めましたが戦線離脱。
ラールガーズリーチで療養することになってしまいます。



ラウバーンはリセのお父さんに会ったことがある様子。

201708060066

今一度リセに覚悟を問います。

201708060067

戦いで得るのは、自由か、死か。
それ以上は得てはいけない。
ラウバーンに言われて決意を新たにします。

201708060068

イマイチこの子だと説得力がないですが……。
コンラッドさん亡き今、頑張ってもらわなければ。



ここまで怒涛の勢いで進めてきたので、流石に疲れました。

201708060069

見ちゃいけないものが見えてる。

201708060070

魂を引き戻してもう少し進めます。



リセと手合わせをして気合を入れるジェミ。
OPのあの映像ですね。

201708060071

風になびくスプリガン帽子。

201708060072

そしてついに!
ゼノスがいるアラミゴの城を攻めることになります。

201708060073

エオルゼア同盟軍も集結!!!
ジェミ、リセ、サンクレッドは地下水路から潜入することに。

201708060074

どこからかウリエンジェさんも現れました。
ついてきてくれるのかと思ったら、アイテムくれただけでした。

201708060075

ウリエンジェさんがくれたのはこちら!
エーテルを乱すエーテルジャマー!!
フォルドラとの戦いに役立つようです。



アラミゴの街中に潜入が成功します。
サンクレッドが敵兵を葬ってくれるのでサクサク進みます。

201708060076

サンクレッド……。
お前頼れる男だったんだな……。

201708060077

そして改造されたフォルドラと2回目のバトル!!
今回はウリエンジェさんのエーテルジャマーにより……。
フォルドラの動きを毎回封じることに成功!!!

途中リセが奥義のような攻撃でめっちゃ持ってってびっくりしました。
君やればできる子だったんだね……。



フォルドラにとどめを刺さないリセ。

うーん……。
気持ちは分からなくもないけど……。
アラミゴ人だから殺さないって、詭弁のように思える。

何事にもケジメは大事だと思う。
ならぬものはならぬ。

難しいものですね;
戦いにおいてケジメつけてくれないとモヤモヤする。

201708060078

とりあえずリセの判断でフォルドラは生け捕りにします。

201708060079

そのままクルルさんを救出へ!!

201708060081

何とか助けることができました(∩'ω')∩
しかし、フォルドラはゼノスが何かを企んでいることを示唆します。

201708060080

ゼノス……まだ色々秘密がありそうです。
あいつ蛮神より強いからな……。



サラリと合流したウリエンジェさん。
フォルドラの力は、予知のようなものではないかと言います。

201708060082

アナタ戦えるんだから参戦してくれない?

201708060083

人工的に超える力を持つものを量産するプロジェクト……。
ゼノスの謎力もその一旦なんでしょうか。



ここでついに、今のレベルキャップの70制限に……。

201708060084

紅蓮のリベレーター。
4.0のジェミの旅にも終わりが見えてきました。

果たしてアラミゴはどうなってしまうのでしょうか!?