オコンビ! ジェミです!!
インすると、運の悪いことにララフェル警察に捕捉されました。

201609120001
 
もう逃げられません。

201609120002
 
早速賄賂を要求されたので財布を渡します。
下手に抵抗すると強制収容所送りでっす。

201609120003

さすがララフェル警察……!
強欲……! 汚い……!!

201609120005
 
どこまでも搾取されるジェミであった。



【大迷宮バハムート 侵攻編をクリアしたよ】 

【前回の記事はこちら】
ジェミ、大迷宮バハムート邂逅編 に挑む 
ジェミ、大迷宮バハムート侵攻編 に挑む その1 

前回、侵攻編の第4層で詰まったジェミ一行。
後日みんなで予定を合わせて突撃にすることになっていましたが……。
ついにクリアしてきました!!

※この記事には大迷宮バハムート 侵攻編4層 のネタバレが含まれます。

201609120006

集まるお肉LSの精鋭達!!
人数が多かったので、2セットに分けて行くことに。
結構バハはクリアしてない人がいますねえ。

そして第1班が出撃です!!
ある程度ギミックは復習してたつもりだったんですが……。

201609120007

何と、はじめのマラソン地点で詰まる一行。
即死ギミックのオンパレードのため、中々難しい;

201609120008
 
いまいち、何であの人と戦ってるのか分かってませんが頑張ります。

201609120009
 
すったもんだあって、何とかマラソン地点をこえられるように! 

201609120010
 
気合を入れなおして進むZ戦士です。

201609120011
 
気合を入れなおしたジェミはクルセ切るのを大抵忘れてました。 
※地雷

201609120012

死んだり消し飛んだりしながら、少しずつ進んでいきます!!

201609120013
 
そんな中、続々と壊れていくジェミの装備品。
ひいい修理するんの忘れてた(∩'ω')∩ 
丸裸になってしまう!!

201609120014

丸裸になりました。
死にすぎやで。

一度外に出て修理してから仕切りなおしをすることに。

201609120015

気合を入れなおします!!
とりあえず、対策を話し合います。

201609120016
 
少し前には、ジェミ一人が生き残った謎の場面も。

201609120017
 
無敵フォルゴレみたいに言うんじゃないよ!!
※金色のガッシュ

201609120018

今回の関門は、殲滅力が高すぎたこと。
ゴーレムが隕石を食べる前に倒してしまうので……。
隕石が誘爆して大変なダメージが襲いかかる!!

201609120019

ある程度隕石を食わせる方向性で進めることにします。

201609120020
 
太鼓を叩いて戦士達を鼓舞し始めるジェミ。 
ここが執念場よォォ~~!!

201609120021
 
イケる!
先が見えてきました。

201609120022
 
そんなことをしてたら普通に死にました。
しかしネールさんのHPは残り僅か!!
残った戦士達を、太鼓を叩いて全身全霊で応援します!!

そして……!!

201609120023
 
クリアしました!!!
みんなすごいや!!

201609120024
 
満足気な死亡者。

201609120025
 
喜びの舞を踊ります。

201609120026
 
そして記念撮影!!
いや~~、難しかった!!
でもこうしてワイワイ騒ぎながらやったので、まだ少し気が楽だったw

201609120027
 
ドドリアさん達を引き連れながら、一旦帰宅します。

201609120028
 
ストーリーでは、死んだと思われていたじっちゃんが登場し……!!
バハムートは復活してしまうのか!?
地味に目が離せませんネ。

201609120029
 
後半太鼓叩き係 と化していたジェミ。
せやかて……私だけHP4ケタなんやもん……。
※言い訳

201609120030

マジ吉田。

201609120031
 
そして第二陣の皆さん+ジェミで、また突撃することに!!
回復はしてよォォー!!!

201609120032
 
それは真理。

201609120033

今日もお肉LSは平和でっす。
ラブアンドピースです。

201609120034
 
※ユフィさん撮影の写真をお借りしました!

ネールさん……あんたをまた解き放ってやっかんね!!

201609120039

結構身ぐるみ剥がれそうになってるネールさん。

201609120040

翼をください を合唱しながら突撃です!!
※ガンパレードマーチ

201609120035

うおおお!!
もはや慣れてきてるメンバー達。
スラスラと進みます。

201609120036
 
そんなことをしていたら……。

201609120037
 
アッ。

201609120038
 
太鼓を叩くことにします。

201609120041

叩き狂うジェミ。
みるみるうちに減っていくネールさんのHP!

201609120042
 
結構死んでるの気づかれるの遅かった。

201609120043
 
そして何と、一発でクリア!!
※ジェミは中盤からずっと消し炭になってました。

201609120047

柱で叩き潰されしララフェル。
でもまぁ、クリア出来てとりあえず良かったです!!

次は真成編かぁ……!!
今から怖いですネ!!

201609120044
 
ちなみに終了後、何故かゼンさんからプリンの肉をもらいました。

201609120045
 
何でプリンの肉。

201609120046
 
とりあえず食います。
ケミカルチックなお味。



真成編も、お肉LSで時間を合わせて突入したいと思います!
果たしてジェミは、大迷宮バハムートをどうにかできるのか!?
乞うご期待!!

201609120048
 
激しい折檻を耐えながら、今日も明日も頑張るよ!!

▲ポッティーノさんもブログで書いてくれてるよ!
第4号!!! (ポチ! 家に帰るまでがエオルゼア)



【チョコボ鯖に分身を作ったよ】 

深夜、知り合いから「チョコボ鯖、今キャラ作れるよ」との情報が!
ええ? あの過密鯖が? 何で?
と思いながら一応作成。

作れた。マジかよ。

何でなのかはわかりませんが作れました!!
チョコボ鯖に降り立つジェミです!!

そしてイン後5分で……。

201609120049

夢蔵さん を二人発見しました。

<当ブログの夢蔵さん関連の記事> 
2016年 ねこプロ新年会 レポ (ご参加いただきました) 
ジェミ子の部屋 act.4 レポ (ご出演いただきました) 
たえちゃんを送る会 (エネルギーを吸われました) 

最近自キャラのレシピを公開した夢蔵さん。
その関連で、各地でクローンが大量発生してます。
右はフレンドのリサさんの分身。

201609120050
 
紛らわしいな名前!!

201609120051

他にもややこしいのがいる様子。

201609120052

そんなことをしていたら、夢蔵さんが動かなくなりました。
中身がヴァルハラに逝ってしまったようです。

201609120053
 
バターを乗せて帰還を待ちます。

201609120054
 
今日もエオルゼアは平和ですネ!!



【併せてどうぞ】 
 
フレンドのエウリーさんが、ブログにて面白い記事を公開されました!
アレキ鯖のお肉ハウスに遊びに来てくださった時のこと!
おみやげになんとなくマタンゴをあげたんですが……。
それを栽培してくださってました!
マタンゴとは何なのか……!!
その驚愕の結末は……!!

拝啓 (えうりぃの放浪記) 

爆笑の展開!!
次回作も乞うご期待ですね!!!



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー 



ジェミ子の部屋 第12回のゲストは……!!
ミラプリ情報交換会や、ファッションショー主催者!
バハ鯖のオシャレララフェル、ゆどうふさんです!!

201609070041
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第12回 ゆどうふさんゲスト回
【日時】 9/17(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番



そして!! ジェミ子の部屋 第13回目!!
何と「神」の登場です!!
自らをGODと呼ぶハイランダー、キナさんの神トークに乞うご期待!

201609120056
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第13回 GOD・キナさんゲスト回
【日時】 9/24(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番


ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!
※レベル1でもすぐ来れます。青の門から出て南下するだけです。

どんなお話が飛び出してくるのか!!
お楽しみにですよ!! みんな来てね!!



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】 

※スライドで下までスクロールできます。